ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村民さんとFIT DOG CAFE

今日は鼬友でリアル友な村民さんと、村民さんの実家のわんちゃんのコロちゃん(Gレトリバー、10歳♀)と一緒に、FIT DOG CAFEに行ってきました!
村民さんもコロちゃんも初ペットカフェ!

寝坊&車内激暑で温度をさげなきゃだったので、当初約束よりだいぶ遅れて出発し、村民さんと合流。
そのままコロちゃんをお迎えしに、村民さんのご実家へ。

コロちゃん、初めて会ったおいらにもめっちゃ愛想振り撒いてくださり、超かわええ~♪
200704301448000.jpg




もともとコロちゃんは人間が大好き、車が大好き、お出かけ大好きな子らしく、今日は村民さんのお母様がコロちゃんに「ペットカフェ行くんだってー」とお話ししてくださってたそうなんですが、それからずっとソワソワして待っててくださったんだとかw
そして村民さん宅には現在3人のフェレ様たちがいらっしゃるのですが、コロちゃんはフェレ様たちに会ったことあるんだそうな。
フェレ様がコロちゃんの尻尾なんかに噛みついてぶら下がっても、「痛いよー」と困った顏で人間に助けを求めるくらい、温厚な子。
これは詩菜さんだったら絶対噛まないから、仲良くできるかな?とおいらも相当期待♪

さてコロちゃん。
大好きな車に乗って一路成城へ!
車の中でもウキウキで「どこ行くのかな~♪楽しいな~♪」という雰囲気出しまくりw

そしてペットカフェに到着し。
1階は相変らずわんちゃんが数人いらっしゃいました。
コロちゃんは他のわんちゃんが怖いみたいなので、そのまま2階のダーツスペースへ。

実は村民さん、今日ダーツにも初挑戦!
いやそれがすごい上手なのなんのって!
結局6ゲームやって、経験者であるはずのおいら、4勝2敗だし。。。
しかも「ダーツって楽しいねえ!」と言ってくださったので、是非ペットOKなダーツスペースにちょくちょくご一緒しましょー!ってことに。

ペットカフェでは人間はランチ食べて、投げて、デザート食べて。
詩菜さんも数回お食事されて。
コロちゃんはジャーキーなどのおやつ類買ってもらって、あとこのお店はわんこメニューがあるのでラム肉なんか買ってもらってガッツリ食べて。
いやー、幸せでしたねえ!

コロちゃん、詩菜さんと仲良くしてくださってるの図♪
200704301451000.jpg


そして時間が流れるのは早いもので。
そっこうで帰らなくてはならない時間に。

今日は相方の体調もだいぶ良くなって来てたんですが、昨日の日中まで吐き気と下痢が酷かったから大事を取ってもう1日休んでてもらってたんですが。
さすがに元気になってきて気力も戻ってきた相方に「おとなしく休んでろー」というのは無茶な話しで。。。
なので「日中はちゃんと休んでて?早めに帰ってくるから夜ご飯は一緒に食べに行こう!」という約束をしていたので、早々にペットカフェをあとにし、村民さん宅に村民さんとコロちゃんを送り届け、帰宅しました。

そして相方と食事し、帰宅し、日記書こうと思ってたら。
いつの間にかおいら、落ちてました。。。orz
PC机の前で相方としゃべってたのは覚えてるんですが、気がついたら布団の中にいました。
どうやら相方、布団を敷いてくださり、おいらを運んでくださったようデス。。。
しかも、いつもは夜めっちゃ弱くて24時近くなると落ちそうになるのに、頑張って起きててくださって、27時に「詩菜にふやかし食べさせるんでしょー」と起こしてくださり。。。
ああ・・・病み上がりなのにそんな遅い時間まで起きててくれて、本当にすいません!
そして起こしてくださってありがとう!
すぐに詩菜さんにふやかし食べていただき、もうそろそろ全員に炭飲んでいただき、再度寝ますデス。

>村民さん
平日仕事後でも、事前に予定組めば相方も駒沢ご一緒できると申しております。
是非是非行きましょうね!

| 未分類 | 04:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FIT DOG CAFE

成城方面に行く時いつも前を通るのですが、
出来た当初から気になっていたお店でした。
(車の中古屋さんぽいけど、おしゃれな感じだし、
テラスにわんこ連れの人がいるし。。)

ふぇれ&わんこOKなんですね。
わんこ用ごはんもあるんですね。
しかも遅くまでやっているし。。

今度行ってみようと思います。

| ふぁぬ | 2007/05/01 17:51 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

ペットカフェ情報、いつもこっそり拝見させていただいてましたv-22
それにしても結構あるんですね!
そんなに遠くなさそうなので行ってみたいと思いますv-266

| みゃーみゃー | 2007/05/01 19:02 | URL | ≫ EDIT

>ふぁぬさん
外見、いい雰囲気のお店ですよね~。
中も素敵ですよ!
わんこ用ですが素材の良いジャーキーなんかも販売してくれてますし、我が家愛用しておりマスw

夜は24時までだったかな?
是非行ってみてくださいね!

>みゃーみゃーさん
初めまして!
いつも見ていただいているんですねー。
ありがとうございます!

ドッグカフェはたくさんあるんですが、フェレOKと言ってくださるお店はまだまだ少ないですねー。
ちょっとずつ電話かけまくって「フェレOKですか!?」って聞いてみて、データを増やし中デス♪

ただOKと言ってくださるお店に行く場合でも、そのお店にいる他の動物には注意してくださいね。
よくお店の方に聞くお話しとしては、小動物を連れてきた人がいたが、わんこが大興奮しちゃって危ないことがあったとか。
飼い主責でよーく注意し、気楽に接触させないようにしないと危ないこともありますから。

| 智凪 | 2007/05/02 04:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/98-f2a79f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

