ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫除けスプレー

おとといのペットアロマの講座にて、動物用の虫除けスプレーを作ってみましたので、本日試してみようかと。

まずはおいらの手に1push分つけ、皆様に匂いを嗅いでいただく。
すると、5人中5人がお好みな香りだったようで、おいらの手をペロペロ舐めようとしてくださいました!
というわけで、大丈夫そうだったのでおいらの手に2push分つけ、1人づつ身体を撫でてちょっとだけつけてみる。
良い香りがほのかにふわ~んと広がり、おいらも癒され♪

今回わんちゃん用に作成したのですが。
精油を用いたわけですが。
濃度を作ったものの1/2に精製水で希釈すれば、わんちゃん用の0.25%以下の半分である0.125%以下になるので猫ちゃんでもフェレちゃんでも大丈夫ですよと言っていただき、試してみました。

使った精油は、
ラベンダー
レモンユーカリ

教室で作った直後は匂いがキツくて、おいらもダメかも!?と思ったんですが、こうやって希釈したものを微量だと、柔らかな良い香りですねえ~♪
多分精油ではなく、無水エタノールの匂いだったんでしょうね。
#おいらアルコール一切ダメなもので。

というわけで、これからはお出かけ時にはこれをつけて行こうと思いマス!

| 未分類 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/94-97001e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

