ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回ホリスティックマッサージアドバンスコース

今日は第3回ホリスティックマッサージでした。

昨日はペットアロマで講座開始が10時からだったので、家を7時半出発しなきゃなため、睡眠時間2時間。
今日は13時からだったので、家を11時に出発すれば良かったんですが、テスト勉強を結局5時過ぎまでやっていたので、睡眠時間4時間。
めっちゃ眠い~!!

でもとりあえずテストは何となく出来。
効果は一切覚えてなかったデスが、ツボの名前と位置と、前々回の講義内容は結局バッチリでした。
さすが行き当たりばったり、ぶっつけ本番タイプなヤツですw

宿題であったパンフとテキストはほぼ完成したものを提出してきました。
「手直し入るかなー?」と思っていましたが、「ほぼ完成ですね!」と言っていただき、一安心♪
なので、今後は体験教室関連で時間を割く必要があまりなくなったので、覚えることに集中することが出来ます。

今日は詩菜さん同伴。
でも、先生宅のクルちゃんや、一緒に受講しているマイミクD.D.Magicさんのコーギーちゃん3人が、多分詩菜さんを見つけると大興奮しちゃうだろうってことで、早めに教室に到着し、12時にとりあえずふやかしを食べていただき、講座の最中は隠しておくことに。
途中の休憩時間は詩菜さんを隠している場所においらが行って、そこでふやかし食べさせるという作戦を取ってみました。
作戦は大成功。
どなたも詩菜さんの匂いはしてるんでしょうけど、姿が見えないので一切関心ないご様子でした。

今日は前回までのテスト終了後、今回分としてまた盛りだくさん。
前回までに背部ユ穴(のうち15個)、肺経(のうち4個)、大腸経(のうち5個)、胃経(のうち15個)、脾経(のうち5個)を学んでいました。
今回はこれに追加で、心経(のうち5個)、小腸経(のうち6個)、膀胱経(のうち15個(背部ユ穴除く))、腎経(のうち5個)を学び。
次回のテストは陰陽五行関連とツボ合計75個。。。
覚えられるのか???orz

| 未分類 | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/93-cdebd81b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

