ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回ペットアロマセラピスト講座

今日は第2回ペットアロマセラピスト講座でした。
またまた詩菜さん同伴で、休憩時間ごとに給餌しながら学んできました。

今日は精油の化学がメインテーマ。
おいら、確か高校のとき物理化学を履修していた気がしますが、結局受験に化学は使わなかったので、超適当に勉強してたんで、ベンゼン環が云々出てきて???な状態に。。。orz
原子の構成(陽子、中性子、電子など)については、ずーーーと昔、小学校6年くらいのときにアメリカでScienceのクラスで学んで大好きだったもんで、そこらへんは「うわー!懐かしい!」って感じで。
K核とかL核とか、Hは電子1個だから1本の手を持つとか、超懐かしかった♪
今回は覚えなきゃなこと満載で、ちょいと大変そうデス。。。

午後はわんこのしつけについて。
フェレとも似たような部分が色々とあり、面白かったです!
受講生全員で、Tタッチのクラスまでにstationを出来るようにしよう!ということになりましたが、フェレ様たちに覚えていただくのは大変そうだぞ!?


飼い主がそんな感じで学んでいる中。
詩菜さんはとてもおりこうさんにキャリーの中でお昼寝してくださってました。
途中途中で起こしてふやかし作って食べさせたわけですが、今日はめっちゃ食欲ありまくりで、1回量完食し、もうちょっと食べる~と追加で作ったり。
良いことデス♪
講義中もトイレ行きたくなったらちゃんとハンモックから降りて、キャリー内のトイレで用を足してくださるし。
そして最後の1時間くらいでは、ふやかし食べ終わった詩菜さん、そのままおいらの膝の上で爆睡してしまい、抱っこしたまま講義を受けたおいらでしたw

そして。
今日も先生宅のそらちゃんとうみちゃんに熱烈な歓迎を受けた詩菜さん。

キャリーに向かって「出てきて遊ぼうよぅ~」と訴えるうみちゃん。
200704232030000.jpg


そらちゃんは途中からだいぶ慣れてくださいました。
200704232029000.jpg


何でも、ちょっと前に病院に行ったときに健康診断に来ていたフェレ様に遭遇し、一緒に遊んだんだとか。
だからまた遊びたかったんだよねー。
でもごめんね?
詩菜さんはちょいとわんちゃんとは遊べないんだよ。
だから次回、翔那さんも連れてくるから、そしたら遊べるからね。

| 未分類 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/91-2554cc02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

