ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院結果

今日は全員引き連れてフェレ病院に行ってきました。

翔那さん:月1の健康診断&フィラリア薬
詩菜さん:血液検査&インスリ薬&フィラリア薬
瑠緋さん:月1の健康診断&フィラリア薬
月露さん:血液検査&点滴&腎臓薬&フィラリア薬
琥桃さん:血液検査&フィラリア薬

翔那さんと瑠緋さんは全く問題なし。

詩菜さんは先月ALT(GPT)が1000オーバーということでこの1ヶ月肝臓保護のために色々家でケアしていましたが、結果368。
まだちょいと異常値ではありますが、すげーさがってきてる!w
GLUは相変わらず低いです。
待合室でふやかし食べた直後で40でした。

ついでに、そういえば詩菜さんの脱毛が、腹の下側と足の裏だけでなく、足の指のとことか手の指のとことかまで来ているなーということで、先生に「徐々に脱毛が進行してる気がするんですけど、副腎じゃないってこないだ検査結果出ましたけど、どうなんですかねえ?」と言ってみると。
先生ちょいと確認して「これ、毛が生え始めてますよ。青黒くなってるところは毛が皮膚の下で準備してる段階ですから、もうちょっとしたらちょこちょこ生えてくると思いますよ~」とのこと。
「だから副腎による脱毛ではなく、年齢とともに換毛が下手になってるだけだと思いますけど?」と。
言われてみると、薄いなーと思ってたところ、全体的に皮膚が青黒っぽくなってるし。
ってことで、こちらは特に心配ないようです♪

月露さんは先月BUNが49.4、CREが1.0でしたが、今回BUNが31.4、CREが0.8と、BUNは既に正常値、CREはまだ高いんですがちゃんとさがってきてくれています!w

詩菜さんと月露さん、すごいなあ♪
ってか、こんなに劇的に効くとは思ってなかったです。
もうちょい緩やかに、しばらく続けないといかんと思ってたんですが、わずか1ヶ月でこんなにしっかりと結果として見えてくるんですねえ!

と、ここまでとてもいい結果だったのですが。。。

琥桃さん。
WBCが毎回高いので今回もちょっと検査しておきましょーって感じで採血してみると。
WBCは相変わらず高く、13600。
以前リンパ腫疑いで血液を病理検査に出したのが去年の6月なので、10ヶ月たってるからまた出してみましょうかということに。
値的にはそのときから特に目立って変わってきているわけではないのですが、一応安心するために。
その他CREが上昇してしまっていました。。。orz
前回0.6だったのが今回1.1。
ということで、琥桃さんも点滴しておきましょうということになりました。

むむー。
月露さんと同じケアしているのに、何で琥桃さんは値があがってるんだい??
今やってるケアにプラスして、もうちょいと何かやってみようか。

翔那さんと瑠緋さん以外アニコムさん使用で、合計自腹1万7千円くらい。

詳細な血液検査結果と過去の結果はコチラ

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全員検診、お疲れさまですぅ~
詩菜さんと月露さん、良い感じだすねぇ♪
お毛毛ももうすぐ、にょきにょき顔をだすんでせうねぇ!
毛が生えてくる前のブルースキンは、結構ドキドキしまふが。。。
( 以前、ほげさんとぽややんが風邪から換毛に失敗し、
  トゥルトゥルになってしまったことがございます・・
  発毛の時は全身 青々としてて・・すごかったでし。汗 )


ご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。
ほげらと3号に 暖かいお言葉をありがとうございました。
まだまだ 寂しさに涙してしまう時もありますが、
少しずつ、浮上しております。
更新はもう暫らくスローになるかもしれませんが、
これからもどうぞ、ヨロシクお願い致します。

| 3号 | 2007/04/20 11:02 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
ブルースキン、体験なさってるんですねー。
おいらなんせ初めてのことだったもんで、相当ドキドキしてました。
何度検査しても「副腎ではない」という結果ばかりで、「なんだよー。原因がハッキリしないと何していいかわからんよぅ~!」とやきもきしてたんですが。
#いや、副腎じゃないに越したことはないんですが。。。
換毛失敗、全身トゥルトゥルになっちゃうくらいすごい子もいるんですねー。


ちょっとは落ち着いてきましたか?
動物と暮らしていく上で、いつか必ず訪れることだとはわかっていながら、やはり受け止めるのは大変ですよね。
ご無理なさらず、ゆっくりしていてくださいね。

おいらも今まで何度もお見送りしてきている経験ありますが、何度見送ってもすごく辛いですよね。
おいらは毎回、相当なペットロスに陥っちゃうんです。
だから「今出来る限りのことをしよう」「後悔だけはしないようにしよう」ということでフェレ様たちに色々出来るよう勉強してきていますが、それは結局おいら自身を守るためだったりもしています。
そうすることで動物たちが「智凪と一緒に暮らせて良かったよ!」と思ってくれることで、ちょっとでも自分のペットロス度合いも緩やかに出来るんじゃないかなーと思って。
まだその後経験してないんでわかりませんけどね。

多分、詩菜さんが今年中なんじゃないかなと思っています。
去年夏くらいから何となくそんな気がしていて。
だから今年は、去年までサラリーマンやってて実現出来なかったんですが、詩菜さんと一緒にいる時間をたくさん作りたい!ということでサラリーマンやめちゃいましたw
精一杯、一緒にいる時間を過ごして、詩菜さんに幸せを感じて欲しいなーと思ってマス。

| 智凪 | 2007/04/20 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/88-d899e02c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

