ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給餌、1日3回に挑戦

今朝は目覚ましに全く気がつかず、30分程寝坊してしまいましたが。
詩菜さんに起こしていただきましたw

「おはよ~ママちゃん♪」とご機嫌な詩菜さん。
朝から瑠緋さん引き連れて散策を楽しんでいらっしゃいます♪
慌ててふやかしを作ったのですが、ふやかしよりもカリカリやジャーキーが良いようで、ふやかしは3口くらい食べてあとはカリカリへ。
ふやかしには瑠緋さんが群がってますw

トンネルの中でジャーキーを食べてる詩菜さん。
ジャーキーが良いの!
200704080956000.jpg


ってことで。
ふやかしよりもカリカリやジャーキーが良いのなら。
朝9時のふやかしをなくしてみようと。
1日4回給餌を、3時→15時→21時給餌の1日3回給餌にしてみます。
当然、15時までおいら付きっきりで観察しながらですが。

ちっともジッとしてくださらず、お顔が撮れないので、ちょいとおいらに持ち上げられた詩菜さん。
まだ遊びたいのにー!
200704080958000.jpg


元々低血糖の発作は夜(22時近辺)起こりやすい。
という思想の元に、詩菜さんは減薬しましたがステロイドを21時に服用されています。
なので朝は薬の効果がまだ持続している。
加えて、ステロイドを朝晩服用していたときですら、朝のほうが断然体調が良い様子でしたので、1日4回給餌→1日3回給餌に減らす際は、3時のをなくして9時のをほんのちょいと前倒しするか、9時のをなくして15時のをほんのちょいと前倒し?と思っていましたが。
出来れば夕方が一番危ないので、15時のは動かさないほうがいいかなーという考えもあり、今日9時のをなくして15時というのをお試しでやってみます。
1日中付きっきりで一緒にいられるときじゃないと試せないですからね。

詩菜さん@散策中。
月露さんの寝床にお邪魔して、一生懸命舐めていらっしゃいました。
アポロー!おはよ~♪
200704081000000.jpg

| 未分類 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/75-45b877b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

