ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院行ってきました

詩菜さんと月露さんのみですが。

詩菜さん:
先週の病院以降もずっと自分から食べてくださらなかったんですが、3時間おきのふやかし給餌を約1週間続けた結果、昨日から若干ではあるものの自力でカリカリやジャーキーを食べてくださるように。
具合悪そうだったときはずっと寝ていらっしゃったんですが、食欲が戻るとともにちょっと散歩したりして遊んでいらっしゃいます。
そして具合が悪そうだったときは薬をめっちゃ拒否されていらっしゃいましたが、それも落ち着いてきました。
うんPは緩めですが、ふやかしばかり食べていたせいかと思われマス。
低血糖の発作は1度も起こさず。

月露さん:
体調的に全く問題なし。

ということで診察していただきましたが。
2人とも全く問題なしということでした!

今日もR司先生に診ていただいたのですが、詩菜さんのステロイド減薬について、先週ものすごく心配されていらっしゃったのですが、この1週間の詩菜さんの様子を聞いて、すごく安心していただけました。
「智凪さん、頑張りましたねえ!」とビックリされw
「でも智凪さんが倒れたら他の子たちも大変だから、程々にしてくださいねー」とか言われ。

詩菜さん、今回体重が1kg越えてしまったんですが。
そりゃふやかしを3時間おきに食べさせていたからしょうがないんですが、R司先生大爆笑。。。
そして「この子の骨格だったら多分1kgが限界なので、自力で食べてくれるようになってきたらふやかしを抑えてくださいね」とのこと。
もう3時間おき給餌の必要もないし、フェレごはんを朝晩食べていただければこれ以上は体重も増えないでしょうってことで、問題なし。

うんPが緩い件に関しても、おいらと同じ見解で、「水分大量に与えているからだから、特に問題ないです」と。
「脱水症状にならないようにだけ気をつければいいですが、今の詩菜ちゃんは脱水の傾向も全くみられないから、大丈夫です!」とのことでした。

体調、体格的に「この子が肝臓の数値が悪いなんて、信じられませんねえ。それくらい良い状態です」と言われ。
「黄疸が出てる風でもないし、すごくいい調子です」とのこと。

月露さんは問題なかったので点滴を実施。
病院には新しい先生が増えていらっしゃったのですが、どうやらその先生、フェレットを飼っていらっしゃるらしい。
しかも結構な飼育歴だとか。
「フェレットの扱いは全然問題なしなんですよ!」とR司先生のお墨付き。
で、詩菜さんをR司先生に診ていただいている間に、この先生が別室で点滴をやってくださることになったんですが。
「めっちゃ暴れて叫ぶんで!」と一言言っておいたんですが、今日は全然良い子だったらしいです。
叫び声もあまり聞こえなかったし。
やっぱり扱い方なんでしょうねえ~、さすが!

月露さんはなんだかR司先生に超気に入っていただいているらしく、他の子はいつも「◯◯ちゃん」と呼ばれるんですが、月露さんだけは「あぽろ」とw
そして月露さんを触診しながら、「やっぱり手作りごはんっていいですよねえ!この体格!普通のフェレットさんは年とってくると首のところが細くなって、お腹周りがタプタプになってマヨネーズ体型になるんですけど、あぽろは首周り筋肉がすごいし、お腹もタプタプじゃないから。フェレットさんらしくはないけど、本来はこういう体型がいいんでしょうねえ!」と、ムニムニ触っていらっしゃいました♪

そして嬉しいことに!
詩菜さんも月露さんも体調的に全く問題ないので、今まで10日分だけ薬をいただき、それがなくなる頃通院するということになっていたんですが。
安定しているから2週間分一気に出してもいいでしょうとのことで。
月露さんは点滴があるので来週もですが、詩菜さんは2週間後でOKだそうです。
ちょうど2週間後は翔那さん、瑠緋さん、琥桃さんも健康診断があるので、次回詩菜さんを診ていただくのは、それと合わせてですね。

ということで。
本日2人ともアニコム使用で、合計自腹8千円也。

| 未分類 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007/04/08 10:17 | | ≫ EDIT

>FLH9Aab089.aic.mesh.ad.jp様(愛知県、BIGLOBE契約)
大変申し訳ありませんが、荒らし行為と判断し、コメントは承認出来ませんのでご了承ください。

執拗な荒らし行為を行った場合、すなわち以前のサイトを含み、こちらでチェックさせていただいているホストやIPだった場合、警告なくホストやIPアドレスを公開させていただきますので、ご了承くださいませ。
なお、いただきましたコメントは、未承認状態のままですと筆者にも編集や削除などの操作が出来ないようですので、証拠として削除せずに、このまま保存させていただきます。

| 智凪 | 2007/04/08 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/74-557ca7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

