ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詩菜さんの容態

ここ1週間くらい、詩菜さんの体調が思わしくなかったんですが。

今朝6時半に1週間ぶりに自力でカリカリとジャーキーを食べてくださったあとも、ちょこちょこ自力で食べるようになりました。
量は少なめですが、それはなんだかんだ心配なんでふやかしを食べさせているからでしょう。

顔色も、正常に戻りました♪
IMG_5287.jpg

1週間前具合が悪くなったときには、真っピンクだったんですよ。

ただ、ちょいと下痢P気味。
まあこれで体力戻ってきてるんで、またみんなと一緒にフェレご飯食べ始めれば元に戻るでしょう。

今回、おいら特に何もしていません。
獣医さんに連れて行っても、「特に何の対処も出来ない、出来ることは点滴するだけ」と言われていたので、家でちょいとケアしただけです。
単純に、具合の悪いときはよく寝てもらって、ちゃんと栄養取ってもらって、しっかりと好きなだけ甘えてもらう。
人間の子供の介護と一緒ですよねw
あとは普段と変わらず、1日1回、マッサージをしてあげるだけ。

まあ「ちゃんと栄養を取ってもらう」ために、3時間おきに給餌するため、全然睡眠時間取れなかったんですけどね。。。

それにしても、フェレ様たちの自然治癒力はすばらしいです。
6歳半という高齢ですが、ちゃんと備わっていて働いているんですよね!
それでもいつかは限界が来ることはわかってはいるんですが、本当に詩菜さんが限界になってしまうときまでは、自然治癒力で復活出来るレベルのときはキチンと復活していただけるよう介護していくだけです。


正直なところ、今回は本当にもうダメか?と思ってました。
でも出来る限りのことをやろう!と。
ちゃんとそれに応えてくれて、復活してくださった詩菜さんは、すごく親孝行な子デス♪

| 未分類 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとご無沙汰している間に
入り口の様子が変わってました^^;

私達はいつも智凪さんてすごねって話してるんですが
エイシンさんに健康相談している時も
必ず話題にでてきます。
でも今回は詩菜ちゃんもすごいですね。
胸があつくなりました。。。
自然治癒力で復活ってものすごことですよね。
随分前は何時間おきに給仕って日記にもあったのに。
それが今では。。。
やっぱり智凪さんも詩菜ちゃんもすごいです。
すごすぎ☆

| りゃんぴー | 2007/04/04 22:55 | URL | ≫ EDIT

>りゃんぴーさん
ご無沙汰してます!
そうそう、サイトの入り口も変わったし、ブログのテンプレも変えたんですよ♪

おいらとエイシンさんの話題の中でも、りゃんぴーさんはよく出てきますよw
今回のフェレショの件も、エイシンさんから「りゃんぴーさんすごかった!」って電話かかってきたんデスw
おめでとうございました!

詩菜さん、すごいですよねー。
おいらなんて、詩菜さんが頑張ってるのをちょいと横でサポートしてただけですから。
詩菜さんの生命欲がよほど強いんでしょうね!
詩菜さん、よく頑張った!って、メッチャ褒めてマス♪

| 智凪 | 2007/04/04 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/71-b5d554fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

