ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が覚めました

ホリスティックだ!なんて言っておきながら、おいら自身が間違ったことをしてしまっていました。

昨日今日と、詩菜さんがサプリと薬を飲むのをものすごく嫌がります。
「でも飲まなきゃ発作起こしたら大変だから!」「一緒に病気と戦うんでしょ!」って無理矢理飲ませようとしてしまい。
しかも、嫌がる詩菜さんに対し「ひょっとしたら詩菜さんはもう戦う気はないのかもしれない。そうならば、病理検査でもしリンパ腫と出てしまった場合、抗がん剤なんか用いずに、余生を楽しませてあげたほうがいいのかも?」とか、ものすごく失礼な考えまで出てくる始末。

違います。
詩菜さんが悪いんじゃありません。
おいらが悪いんです。
詩菜さんを通り越して、詩菜さんを見ずに病気ばかり見てしまっていました。
本当は詩菜さん本人をしっかりと見てあげなきゃいけないのに。。。

そして嫌がる詩菜さんに対し、いらつきを持って飲ませようとするおいらは、「飼い主の心に動物は反応する」ことをすっかり忘れ去っていて、おいらがいらつく→詩菜さんがもっと抵抗するでドツボにはまる直前でした。

ちょいと初心に戻ってやり直します。
詩菜さん、ごめんなさい。

ということで、今日の薬はちょいと飲ませ方を変えてみました。
まあ、飲みたくなきゃ3時間おきにふやかし作って食べさせてあげればいいだけじゃん!くらいな気持ちで、気楽に考えて。
そしたら・・・すんなり飲むし。。。
しかもめっちゃ喜んで、「もっとちょうだい~♪」ってw

詩菜さん。
これからも一緒に頑張ろうね!

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/64-99d2304e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

