ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翔那さん復活傾向

前回病院に連れて行き、結局胸水は出てなく、なぜ呼吸発作が起こるのかわからず、病院でも「どうしましょう?」と獣医に聞かれる状態。
でもその後も呼吸の発作を頻発し、常時酸素室に入らなければならない状況になっていましたが、

「発作のとき俺腹痛い」

と翔那さんが私に教えてくださって(獣医には言えない飼い主の勘)、家でお腹を気を使ってあげるようにしていたら、あんなに頻発していた発作の回数が激減しました。
もちろん完全に発作をなくすことは出来ていないんですが、頻度激減することが出来ているため、発作のたびにどんどん体力を消耗してきていたのを食い止めることが現状出来ており、徐々に体力回復してきてくれています。
そして発作時以外酸素室もういらないんじゃない?と言うレベルまで復活。

翔那さん強いよ!
どんどん体力なくなってきたとき、体力尽きるのが先か、獣医にて原因特定し効果的対策が出来るのが先かと言うくらいな状況までいっていましたが、幼い頃から手作りごはんを与えていたことも多分効果があって、本人の体力がすごくあったということもあって、対策が間に合った!

このまま穏やかに、穏やかに。
可能な限り私のそばにいて。

| 未分類 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その「飼い主の勘」、私も手に入れたいです。

どんだけ医学的に調べても獣医さんにはわからないけど、飼い主だけが見抜けるって凄いですよね。
智凪さんと翔那さんの信頼関係は、何よりも強みですね☆

そりゃ翔那さんも「まだまだ一緒にいるし!」ってなるわなw

| ここふぇれ | 2011/03/30 14:34 | URL | ≫ EDIT

>ここふぇれさん
コメントありがとうございます^^

ガッツリ検査したんですけどね。
心筋が若干厚めと言う結果しか出なかったんですよね。
可能性あるとすればこれだろうってことしか出なくて、そのための薬を飲ませてもどんどん悪化してしまって・・・

本日の段階で、酸素室置いてあるリビングは日中日当たりよくて室温があがってしまうので、今まで酸素室自体を毎日日が当らない部屋に移動させてたんですが、酸素室そのままで翔那さんだけ鼬部屋に戻してみてます。
結果、発作起こさずのんびりと部屋で過ごしてくださってます^^
ご飯は自分じゃカリカリは食べないし、ふやかし作っても食べる量をコントロールしてあげないと「おなか痛い」ってなって発作を起こしてしまうんですが、そのコントロールをしてあげるだけで穏やかに過ごしてくださっています。
このままいけるといいなあ~^^

まだまだ一緒にいていただかねばっ!
翔那さんがしつこいなあ!もうやだ!って言っても、ママちゃん付きまとってケアするからねwww

| 智凪 | 2011/03/30 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/632-8167eaed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

