ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑠緋さんお誕生日

1286793425343のコピー_R

6歳になりました。
瑠緋さんは生後1.5カ月から我が家にいるのと、超童顔のため、6歳になった今でもベビーのような気がしてなりません。

超ビビりンちょな瑠緋さん。
大きな弟の凰翔さんにも速攻でビビりンちょだとバレ、超ナメられてる瑠緋さん。
お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きな瑠緋さん。
ママちゃんが作るごはんが大好きな瑠緋さん。

小さい頃は超病弱で、延々病院通いしても下痢が治らず、この子のために手作りご飯を開始しました。
ビビりンちょだったので、ごはん見てビビっちゃって腰が引けちゃって、食べられるようになるまで一番時間かかったけど、今ではごはん作ると超喜んでバクバク食べてくれてます。

うちの子たちは毎月健康診断を行っていて、血液検査やエコー検査などもしっかりとやっているんですが。
瑠緋さんは1年くらい前から血糖値がちょっと低いねーって状態(GLU=70)で、でもそこで安定していて全然さがって来なかったので、ずっと経過観察していました。
ところが2週間ほど前に低血糖チックな症状が出て来て、主治医と相談し、薬服用を開始しました。
現在薬の量と給餌頻度、給餌内容の調整を行っており、容態は安定しています。
今カリカリ一切食べなくなっちゃったけどね。

我が家で一番年上だった詩菜さんが、我が家に里子として来て即インスリノーマが発覚し、それから3年間の闘病経験があります。
その経験を踏まえ、インスリノーマにならないためにと言うことを第一目標としてやってきましたが、1人発症してしまいました。
これは、色々やった結果1人で済んでいるのか、色々やった結果発症してしまったけどこの年齢まで出ないで済んだのかなど、全くわかりません。
生体である以上、全く同じ条件の子(遺伝子レベルで)に対し、違う環境条件を与えた試験を行うことが出来ないため、それは誰にもわかりません。
ただ、なってしまった以上は過去の闘病経験を踏まえ、最大限この子に対してサポートをしていこうと思っています。

瑠緋さん大丈夫だよ。
瑠緋さんにはママちゃんがついてるからね^^


ブログのほう放置してしまっていてすみません。
仕事が莫大に増え、その結果ブログだけでなくmixi日記も書けない状態になっています。
現在一番アクティブなのは、更新超簡単なtwitterかな。
各種講習会なども頻度激減させ、新規な方は申し訳ありませんがお断りし、既存の方のみとなっております。
サイトのほうにその旨記載など出来ていない状況ですが、早急に周知させていただきます。
ご了承くださいませ。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/627-a2d0b054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

