ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年

6月頭から、我が家に預かりちゃんが来ていました。
去年の6月末から10月末までの丸4ヶ月間も我が家にいらっしゃった、預かり1号と
2010062514390000_R.jpg

預かり2号。
2010062601410000_R.jpg

この預かり1号がうちの翔那さんとの相性がとてつもなく悪く、多分4年くらい前に出会っているのですが、その後4年間ずっと「この2人は顔を合わせさせてはいけない」とお互いの飼い主たち及び仲良いフェレ友さんの間では暗黙の了解となっていました。
なので、去年も同じようにやってたのですが、リビングに隔離サークルを設置し、翔那さんと交代で放牧をする。

リビングに隔離サークルを設置するということは、リビングに鼬様がいらっしゃるということで。
リビングは凰翔さんのお部屋だったのですが、そこに間借りしていただくために、リビングの室温をより適温域が低い鼬様にあわせるということで。

凰翔さん、お昼寝は敷布団かぶっていらっしゃいました。
まあ猫的には寒いよねえ。
2010062514540000_R.jpg

そんな状態でしばしいましたが。
翔那さんと預かり1号が途中で和解することが出来、

出会って4年、初めての2ショットw
2010061916090000_R.jpg

仲良く一緒に鼬部屋にいることが出来るようになり、
2010062514170000_R.jpg

リビングは無事エアコンレス生活に戻る。
家の中で上着を着る生活から上着不要な生活に戻り、いつもの癖で敷布団下で寝てて、茹って出てきた凰翔さん。
2010062715440000_R.jpg

そんな生活を送っていましたが、昨日でちょうどあの日から1年だったので、預かりちゃんたちをお返しするのに合わせて、仲間で集まって弔う。

彼女が大好きだった肉を食らい、
2010062613340000_R.jpg

彼女が大好きだったラーメン屋にてラーメンを食らう。
2010062619260000_R.jpg

羨ましかったら帰ってきやがれっ!

そして飼い主さんに連れられて、預かり1号2号帰宅されました。
今回も預かり2号にとっては我が家滞在はカッコウの筋トレとなったらしく、高さ70cmあるサークルで鼬部屋を囲っているのですが、真ん中に横棒通ってるのでプラ板張り巡らせて横棒使って脱走できないようにしてあるんですが、床から1ジャンプで70cmの高さに手が届くようになり、そのまま懸垂でサークルから脱走という特技を身につけてのご帰宅です。
一度や二度ではなく、1日に数十回脱走、しかも数分おきみたいな頻度で出来るくらい、しっかりを筋トレされていらっしゃいました。
飼い主さん・・・頑張って・・・
おうちのいたずら対策強化と、おうちの猫ちゃんを守ってあげてください、、、

| 未分類 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/624-7d1a15b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

