ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3号家鼬御一行様、お帰りに

なられてしまいました
ずっとずっと前からブログを拝見させていただいており、でも一度もお会いしたことがなかった皆様に、念願叶ってやっとお会いすることが出来たのに、わずか3日間だけとはっっっ

現在我が家には2人を預かりちゃんたちがいらっしゃって、預かり1号が翔那さんと仲良く出来ないので、リビングに隔離サークルを設置し、交代放牧しています。
翔那さんがフェレ部屋にいる間は預かり1号はサークル、預かり1号を放牧する間は翔那さんはサークルって感じで2交代制でやってるんですが。

3号家をお預かりするにあたって、一番心配だったのは「何交代制にすればいいんだろ?」と言うこと。
うちの子たちとうまく出来ればフェレ部屋にいていただけばいいんですが、もしうまくいかずだった場合、3号家には若者で暴れん坊もいらっしゃるので、預かり1号と合流はさせられない。
と言うことで、万が一うまくいかなかった場合を考え、リビングにデカイサークルを設置し、うまくいかなくても3日間であればこの中だけで過ごしても大丈夫なように準備を整えました。
3号家用サークルは4.5畳。

でもね、そんな心配全く無用だったようで。
試しにうちの子たち&預かり2号と合流させたら、普通に仲良くしてくれました
むふふん。
これはどの子を誘拐しても、うちの子としてやっていけるってことねw

でもまあ誤食癖のある子たちがいらっしゃるので、常時フェレ部屋にいていただくのはやめておいて、フェレ部屋に入っていただくのは私がつきっきりでフェレ部屋にいられるときだけにしておきましたけど。
結果としては誤食も全く心配無用だったようで、新しい環境、知らないフェレと言うことで大ハシャギになって、誤食してるヒマがなかった感じ。
結果オーライ。

3号家のフェレ様たちはずっとブログで見てきましたが。
実物にお会いして、果たして全員見分けがつくだろうか?と言う心配もしてたんですが。
各々飲む薬やサプリが違ったりしてたのでね、間違えたら大変!と思ってたんですが。
3号家人間の皆様がいらっしゃって、一通り説明していただいたら、もう即覚えちゃって。

今までブログでのみ見ていた、各々の個性もしっかり見ることが出来ました。
にょにょにょがゴローンするとか、ぽよよんのガブが強いとか、ぷしゃがビビリィだとかw
特にぽよよんとお嬢がものすごく元気で、常にサークル壁際に張り付いてアピールアピール!
その下でにょにょにょがゴローンしてアピール。
やっぷぅとぽよよんがかなり楽しそうにバトルしてたり、ふうあ隊長がウキウキした足取りでフェレ部屋を探索されたり、ぷしゃが他のフェレ見て硬直したり、ぴとが2つ折りになって寝てたり。
いやー、満喫させていただきました

ま、滞在中はフェレ部屋、預かり1号用サークル、3号家用サークルの3か所を順々に周り、粗相掃除しまくりな日々でしたけどw
かなり楽しかったです!

そんな日々もわずか3日で終了。
帰ってしまったあとはかなり寂しげです。
そして7フェレ様と交代で我が家に来たのは・・・

お土産の数々。
2009091202450000_R2.jpg

P1000561_R2.jpg

チョコ系はいただいた当日に食べきってしまいましたw
メロンは冷蔵庫に入れゆっくり熟れさせて、今日カット。
1玉は多いので、半玉を実家におすそわけし、我が家では半玉をいただきました♪
2009091117210000_R2.jpg

半玉を1/3にカットしたとこ。
2009091202440000_R2.jpg

熟れ具合は私判断でしたのですが、もう数日遅らせても良かったかも。
でも甘くてすごく美味しかったですよ~!
ありがとね!

あとは月曜にプリンが届くんだそうな。
これまたかなり楽しみです!

| 未分類 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「うちの」フェレさんズ、
ほ~~んとにいつものまんまの調子で 過ごしてたんでしねぇ~~
はじけかたも、アピールも、思いっきり普通だ。。。
少しは、なんかちょっといつもと違うぞ・・・的な仕草はないんかー!!(笑
みんな、居心地よかったんでせうねぇ~♪

メロンさん、まだちょっと若かったのかなぁ。。
くぅーっ
ちょっと悔しい。(笑

| 3号 | 2009/09/12 16:35 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
皆さんとてもくつろいでいただけたようで。
いつ完全にうちの子になっても大丈夫ですよw

メロンさん、我が家に到着してからずっと冷蔵庫入れてたからね。
「お尻が軟らかくなったら食べごろ」と言う軟らかさの目安が私にはわからずで、ちょっと早めに切ってしまったあ・・・
んでも甘くておいしいよ!

| 智凪 | 2009/09/13 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/611-c6db13b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

