ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3号家2日目

昨日3号家の皆さんをお預かりしてから、夕方まで隔離サークルでゆっくりしてていただいて。
夜になってフェレ部屋に合流させてみました。
びびりんちょなぷしゃ以外。
ぷしゃは隔離サークルでお留守番。

フェレ部屋に投入した直後はキャーキャーみんなで騒ぎまくってましたが。
しばらくしたらみんなめちゃめちゃ仲良く出来ましたよ!

翔那さん&ぴとと
37352846_2959466370_R2.jpg

瑠緋さん&琥桃さん&預かり2号&ふうあ隊長&にょにょにょ
37352846_257052009_R2.jpg

このあと預かり2号がお嬢のことを大層気に入ったらしく、しつこくし、お嬢脱糞してしまったので、お嬢もいったん退避でぷしゃとお留守番。

ぷしゃサークルにはまったりフェレを入れようと思い、預かり1号を投入。
するとぷしゃ、預かり1号が見えただけで硬直w
なのでまったりサークルは諦めました。

昨日から泊まりで「智凪家フェレわらわら状態」を聞きつけたフェレ友さんが来てくださって、色々お手伝いしてくださいました。
「ブログでいつも見てる3号家のみんなに会えて嬉しい!」とおっしゃってましたよ~。
んでまあ明け方までフェレ友さんと遊んでたんですが。
明け方、さあそろそろ寝ようかとフェレ友さんの寝場所を確保し、寝る準備をしてふと見ると、、、
ふうあ隊長の右顔に違和感が。
右目が腫れぼったい気がするなあ?と気がついて。
1274993565_12_R2_R2.jpg

1274993565_164_R2_R2.jpg

先ほど北海道にいる3号さんと連絡ついて、我が家に常備されているタリビッドを点眼しました。
3号家にもタリビッド常備されてるとのことなので、獣医さんには連れて行かず、しばし様子見。
何かのアレルギーか、ストレスか、バトルで傷ついちゃったか。
本人まったく痛がりもせず、痒がりもせず、気にもしてないのですが。

現在皆さんお昼寝タイム。
左下から右上に向かって、お嬢、やっぷう、ぷしゃ、ふうあ隊長、にょにょ、ぽよよん、ぴと。
1274993565_101_R2.jpg

うちの3人も、預かり1号・2号もお昼寝タイムなので、今はとても平穏な時間を過ごしてます。
全員活動タイムに入ると、さすがに12フェレ、しかも3サークルとなると、かなり慌ただしく戦場のような感じになってますw

昨日からお泊りに来られてたフェレ友さんは先ほど帰りました。
今日はこれから別のフェレ友さんがいらっしゃいます。

| 未分類 | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございまひた!

このたびは、
ホントにホントに ありがとうごじゃいまひたぁ~♪
お世話だけでもエライことなのに、
お薬やらサプリまで ずーずーしくお願いしてすみません。(汗
お嬢の誤食とか、若者チームによる破壊とか、
そのへんだけ心配してたのでしが (他は全く心配してなかった~笑)
何事もなくてよかった~~~~~~
楽しいことがいっぱいで、そんな暇なかったんじゃろね~
やっぱ。

おうちに帰ってからのフェレさんズは、
これまたホント、普通にしとります。(笑
っというより、満たされた顔しとりますぅ~~~
お嬢とふうあ兄は ちょこっと体重も増えてたし♪
本当にありがとね。。。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
3号家み~んな(笑)リフレッシュだすぅ~~~~

| 3号 | 2009/09/07 10:21 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
このたびは3号家鼬な皆様とたくさん触れ合わせていただき、ホントにありがとでした。

お返ししたあとに気がついたお皿でしたが、今日新たにDHAのケースをお渡しするの忘れてたことに気がついた、、、
マジでごめーーーんっ(汗)

鼬な皆さん、さすが若い子が多いだけあって、「あー、そうそう。鼬ってこんなだよね!」って感じでした。
「しょなっちもあぽんも若い頃そうだった!」って懐かしかったです。
普段感じないけど、ふとこうやって若者を見ると、「あー、うちの子も年を取ってるんだねー。ちょっとずつ落ち着いてきたんだねー」って実感しますね。

我が家を満喫していただけて良かった!
そう、うちに来ると、なぜか鼬様は体重が増すのです。
不思議なことに、お預かりしたことある子たちは、お預かりしたときと、お返しするときでは、必ず体重が増量してるんです。
うちの子基準でふやかしとか作っちゃうから、私が食べさせ過ぎなのかしら?

ちなみにぽよよんは友人に鼻ピアスと、私に手足の指ピアス、お嬢は湊さんに脇ピアスをプレゼントしてくださいましたよw
皆鼬飼いさんなので、慣れてるんでぜーんぜん問題なしです^^

| 智凪 | 2009/09/11 02:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/610-159a5321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

