ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りごはん教室終了致しました

とりあえず無事終了致しました。
どうもありがとうございました。
持ち帰って、是非家で挑戦してみてくださいね。

座学やって、実習やって、食べさせるデモやって。
「手作り初めてで嫌がる子への食べさせ方」のデモでご協力いただきたいと言うことで同伴していただいたフェレ様たち。
「じゃあやってみましょう!」と始めると・・・
皆さん普通に食べますが、、、
嫌がるどころか、シリンジやスプーンから美味しそうに食べてますが、、、
いやいや、とても良いことです。
手作りごはんを始めるには素晴らしいと思います。

「慣れるとこんな感じで喜んで食べます」のデモでは、うちの子たちにデモをやってもらったんですが。
いつも通り普通に「美味しい美味しい♪」と食べる翔那さんと琥桃さんを見て、「すごい勢いで完食してるー!!」と喜んでいただけて良かったです。
ここ最近、瑠緋さんが「甘え食べさせろー」とおっしゃるので、つきっきりで瑠緋さんに「あーん」ってやってると、翔那さんがヤキモチ焼いて「僕もあーんってやってくれなきゃやだ!」って途中で放棄することが多かったんですが(放棄したら追いかけて行って捕まえて、お皿の目の前に立たせて、翔那さんの真後ろからジッと翔那さんを見つめ「しょなっち、美味しいねー。ごはん美味しいよねー」と言いながら褒めまくってると、気分良くなって自発的に完食します)、今日はなんかとても機嫌が良かったようで、1人でガツガツ食べてくださいました。

そんな感じで、今日は予定通り13時~16時(ちょっと過ぎたけど)で終了。
その後受講してくださった方と夜ごはんご一緒させていただき、つい先ほど21時半くらいに解散となりました。
お好み焼き食べに行ったんですが、相変わらず自分の食べられる量を考えるのが苦手で、注文し過ぎて最後はめっちゃ大変でしたけど。
どうもお疲れ様でした。

| 未分類 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/602-1b896875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

