ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主体調不良中に付き

昨晩胃痛で嘔吐しまくった飼い主。
トイレで過ごすこと数時間。
いやー、辛かった。

トイレで便器に向かうと、頭をあげることになって倒れそうだったので、トイレ床に寝転がった状態でゲエゲエやってると、我が家のボス翔那さんが大変心配されて。
フェレ部屋入り口で「ママちゃーん!どうしたのー!?大丈夫なのー?」と、サークルに張り巡らされたプラ板をバンバン叩く。
トイレからももちろん聞こえるくらいの大きな音で、バンバンしまくり。
ごめんねえ、心配掛けて。
しょなっちは優しい子だね。

しばらくして何とか復活し、嘔吐も収まったわけですが。
どうにもスッキリしないため、フェレ飯は手抜き飯にさせていただき、早々に寝て。
今日起きてからもまだスッキリしていないため、本日消化しやすいもの食べて、安静にしときますー。

これが私ではなくフェレ様のことだったら、夜間緊急でもなんでもそっこうで病院に連れていくんですが、、、
私の場合胃腸が弱いのはもう持病で、以前病院にかかってたこともあったんですがどうにもならなくて。
なのでとりあえず放置ですw

| 未分類 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとー!

とりあえず放置w って!
ダイジョブなの~~~?
ご自身のことはご自身が一番よくわかっている・・とは思うけど
でもでも ホント、ダイジョブなのぉ~~!?
とにかく、しっかり身体休めてくらさい!
ブログ書いてる場合じゃないってばさー

なんか良いサプリがあれば良いのにねぇ。。。

| 3号 | 2009/05/29 17:35 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
心配掛けてごめんねー!
大丈夫大丈夫!
もう20年くらいのお付き合いの持病なので、「どうすればだいじに至らずにやり過ごせるか」ってのはちゃーんと心得てるんですよー。

過去いろんな検査やったんだけどね。
胃カメラや大腸カメラやバリウムなんかもやったんだけど、原因わからんかった。
血液検査も問題ないし。
いろんな薬飲まさせられたけど、どれもどうにも効果なし。

ってことで、お得意の「自宅で対処」ですわw
頻度はずいぶんと少なくなってるのよ。
なのでだいぶマシにはなってきてるんだと思われます。
発症時は・・・
死ぬような病気じゃないから、とりあえず我慢して、痛みが過ぎ去るのを待つみたいな感じしかないのよねえ、、、

| 智凪 | 2009/05/29 17:44 | URL | ≫ EDIT

ワタシは智凪さんほどの症状じゃないけど「偏頭痛→嘔吐」とか「冷えとか疲労→胃にガス」のパターンが多くて、症状が軽いうちにお薬飲むとだいぶ抑えれるけど酷くなりはじめてからだと全く効かないのでそういうときはじっと嵐が去るのを待つんだけど・・・いつまでーーーも終わらないような気分になってすんごく悲しくなってきます。
だから、そんだけ吐きまくりの状況で痛みが過ぎ去るのを待つしかないってほんとにかなりツライだろうなぁと想像しただけでなんか凹んできましたよ(; ̄ー ̄A
消化にいいもの食べてゆっくーり休んでください!!
ちなみに我が家も最近夫婦揃って胃腸の調子がイマイチでかなり消化のいい高齢者仕様の食卓になってますよ(w
茶粥やら茶碗蒸しやら煮物やら・・・智凪さんもいっしょにどう??(w

| コブタ | 2009/05/30 15:53 | URL | ≫ EDIT

>コブタさん
私の場合、あまりにも痛いと、それで過呼吸発作起こすんですよね・・・
まあそれももう10年近くのお付き合いになるんですけど。

おとといは過呼吸起こし、昨日は過呼吸まではいかなくて済みました。
過呼吸発作起こすと、そのまま倒れるからとっても危険なので、とりあえず胃腸が痛くなって「あー、これはかなり痛いのがくるな」って予想ついたら、その場に寝転がって動かないようにしときます。
寝転がってたら倒れることもないからw

もうね、常に胃炎とか食道炎とかあって、ちょっと悪化すると胃潰瘍とかになるので・・・
どうしようもないなあ~。
ガスターは一応常備してますけどね。

コブタさんちの子になって、コブタシェフな料理食べた~いw

| 智凪 | 2009/05/30 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/589-0f4b4945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

