ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隔離終了

今日は月1のフェレ病院。
毎度のことながら、ガッツリしっかり検査していただくので、1日ががりになります。
フェレ様たちも採血されたり、レントゲン撮られたり、エコー撮られたりで、終わるころには超お疲れ。
2009052119200000re_R.jpg

2009052119160000re_R.jpg

だよねー。
でもまあ今月の全員de検診も無事終了。
予想通りの結果でした。

翔那さん:
副腎サイズ変わらず、前立腺エコーでも見えず。
でも排尿困難の際「エコーで特に異常は見られないけど、多分副腎由来だろう」ということで投薬してきた結果、その後排尿に異常が一切ないことから、「やっぱ多分副腎なんだろうね」という結論。
・・・で、副腎の症状が脱毛くらいならば、副腎サイズも変わっていないから様子見するんですが、排尿困難という症状が出ている以上、今後いつまた尿路閉塞が起こるかも知れない。
今回のように、すぐに気が付き、すぐに処置し、腎臓に影響なく済ませられるという保証はない。
尿路閉塞すると数時間で腎不全を起こし、命に別条がある。
という事情で、手術することに決めました。
主治医的には「手術しましょう!」と提案する段階にはまだきていないそうですが、毎日毎日いつつまるかわからない日々を送る不安が付きまとうため、私のほうから提案しました。
手術はもちろん立ち会います。

瑠緋さん:
副腎サイズ変わらず、前立腺エコーで微妙。
胃炎はまだ若干残っている。

琥桃さん:
特に体調面で問題なく、想定外の問題もなしで経過良好。
引き続き、腎臓保護のため自宅de点滴実施。

ちなみに瑠緋さん。
おとといの夜から夜中だけ隔離サークルで過ごしていただいてますが。
昨日の朝も今日の朝も、私が起きて薬を飲んでいただき、朝ごはんの準備をしていると待ちきれないようで、カリカリを普通に食べてる。

2009052012520000re_R.jpg

2009052012530000re_R.jpg

「自分で食べられないから、おなか減ったときに私がそばにいないと、私を起こすことも出来ないから一緒にいるべき」ということで隔離サークルに入っていただいて、リビングで一緒に寝ていたんですが、その心配はなさそうだねえ、、、

というわけで、隔離サークル撤去しました。
今晩からまた普通にお兄ちゃんお姉ちゃんとフェレ部屋で寝ればいいよ。

~おまけ~
我が家のフェレ風呂の様子。
2009052017050002re_R.jpg

洗面器大好き瑠緋さんは、毎回お風呂入れてる間中ずーっと、のほほ~んとこうやって過ごしますw
2009052017040001re_R.jpg

| 未分類 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/586-eb26cf30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

