ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見オフ&相談会

今日は「いたちなあたち」のれぱんさん、ば飼い主さん、ルナさんと、花見オフを開催してきました。

いや・・・
企画たてた当初は開花予想では3/19とか20とかに開花するはずだったんだよ。
あれ、間違ってたらしいじゃん?
花、一つも咲いてなかったんですけど。。。orz

というわけで。
まあまあ。
どうせ「花見」って言ったって、誰も花なんか見ないし、どうせフェレ様たちのサークルへばりついてトイレ掃除するはめになるんだから、あんま気にならんしいいかーってことで。

写真、撮りまくったんですが、今日も我が家ではないため、upできません。。。
明日?あさって?に本記事に追加という形で載せますね!

今回は何フェレ集まるのかわからずだったので、マーシャルサークルを2つ持参。
今回の全員で使うものは、すべて我が家から提供させていただいたので、おいらめっちゃすげー荷物!!
トイレ砂やら、ごはんやら、ごはん皿やら、水やら、ウォーターボトルやら、サークル内に入れる毛布やら、寝袋やら、おもちゃやら。
当然、現地駐車場からフェレ様たち入ってるバカでかキャリーに加えその荷物は、どうやっても持ちきれないので、皆さんに手伝っていただきましたけどね。

結局10フェレいたらしいんですが、まあ1つでいいんじゃん?ということで、16面に広げて使用。
めっちゃ広い♪

サークル設置し、トイレやら水やらごはんやらの準備が完了してからフェレ様たちを投入!
やはり投入当初はみんなお互いをチェック。
れぱんさん宅のれぱんちゃんはめっちゃおとなしい。
ば飼い主さん宅のピノちゃんは、ば飼い主さんのほうをずーーーっと見つめて「出してー!出してよぅ!」と懇願。超可愛らしいw
ルナさん宅のフェレちゃんたちは、めっちゃアクティブでした!

ええと・・・お名前を覚えられなかったのですが。
ひなちゃん(♀)は相当バトル好きらしく、我が家の翔那さんと瑠緋さんにめっちゃバトル売っていらっしゃいました。
そして翔那さんや瑠緋さんがバトルを買ってちょいと噛むと、めっちゃキャーキャー言う!w
最初何事かっ!?と心配したり、翔那さんや瑠緋さんに「優しくバトルしなきゃダメだよ!」と怒ったりしたんですが、実はそういうことじゃなくて、ひなちゃんは自分が相手を噛みながらキャーキャー言う子だと判明。
その後はちょいとキャーキャー言ってても放置で、バトルを楽しんでいただきました。

詩菜さんは「詩菜さんバッグ」の中に入りお昼寝。
ずーーーっとおいらに抱っこされていらっしゃいました。
月露さんと琥桃さんは、他のおうちの皆様と仲良くお昼寝。

結局どの子も相性が悪い!って子はおらず、みんなでちゃんと仲良く出来ました♪

そして今日の目的は花見だけではなく。
れぱんさんとは病気予防のお話し、ば飼い主さんとは血液検査の結果を見せていただくということがあり。

まずば飼い主さん。
WBCが15000超え。
CREが1.1。
WBCは採血時の状況をお聞きすると、なんでも補綴が上手く出来ず、押さえつけてやったとのことで、相当ストレスかかっていたらしい。
果たしてそれだけのせいなのかはわかりませんが、まあ様子見という感じで。
そしてCRE。
この値、月露さんの先々週のと同じ値なんですが。
月露さんは片腎摘出済みでこの値なんですが。
ということで、ケアしはじめましょうかー。

次にれぱんさん。
れぱんさんは特に検査結果とか自覚症状とかはないんですが、予防をしたい!とお考えのようで。
副腎、インスリ、脾臓のケアをしたいということだったんですが、そうすると結構な金額かかってしまうので、サプリを与えるという観点ではなく、生活環境の見なおしを提案してみました。
難しいことを言っても実現不可能だと仕方ないので、簡単に実現できるレベルの改善を提案。
まあそれをやったから完全に予防できますよ!というわけではないのですが、ちょっとでも可能性をさげたいなら・・・という観点で、理由もご説明しながら提案してみました。
是非試してみてくださいね!

相談会も終了し、だいぶ寒かったので早々にオフ終了。
フェレ様たちは皆様寝袋の中で団子になって寝ていらっしゃったのですが、片付けしていると、徐々に起きてきて。
片付けも進み、トイレなんぞも撤去したら、皆様なぜか急に連荘でトイレに行きたくなるようで・・・粗相だらけ。。。orz
まあしょうがないですよねえ、トイレないんですもんねえ。

そんな大混乱の中、我が家のフェレ様たちと最後まで一緒に寝ていたひなちゃん。
コッソリ我が家のキャリーに入れてみたら、普通にそのままおとなしくしてるしw
「うひょー!連れて帰っちゃうぞ!w」
と思ったんですが、簡単にルナさんにバレてしまい、連れ戻されてしまいました。。。

是非今度お泊まりしにおいでね~♪
>ひなちゃん

そんなこんなで。
帰宅し、フェレ様たちをキャリーから出すと。
全員だいぶ遊び疲れたご様子で、現在皆様1つの寝袋の中で爆睡中。

お疲れ様でした!>フェレ様たち
まあ、フェレオフ用の大荷物を運んだ飼い主たちもめっちゃ疲れ果てましたけどねw

| 未分類 | 14:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ・き・の・し・た

なんか怪しいタイトルにしてしまいました。
翌日、脇の下に筋肉痛が。なぜかしらー?
あのボコボコ道、なおしてもらうように市長に頼もうかしら。。。 階段まであって、一体どんな来客?を想定して公園作ってるだろう。ぷんぷん。
でもあれはあれで楽しかったですね。みんなで ぴぃぴぃ 言いながら運んで♪
急にフェレット飼いさん夫婦が登場して助けてくださったし。ありがたや。

あれからちなさんが教えてくださった方法を実践し始めました。
フードはまだ残りがあるので食べつくしてからなんですけど。
即効性は期待していないので、数ヵ月後に
ん?最近れの字ってばいい感じじゃーん☆
なんて感想が浮かぶといいなっと。

今後もお世話になりますだ。
4月になったらフェネックとも遊んでおくれ。

| れぱん | 2007/03/22 10:59 | URL | ≫ EDIT

>れぱんさん
荷物多くてすみませんでした。。。
オフ会って大変ですよねー。
次回はもうちょい場所選びましょうね。。。

フードの改善とかは効果はハッキリ言って、よくわからないです。
手作りやり始めて数ヶ月して、おいら本人は毎日見てるので全然気がついてなかったんですが、獣医さんから「毛がスベスベしてるのは手作り効果ですかね?」とか「歯石がそう言えばつかなくなりましたね!」とか「全然下痢しなくなりましたよねえ」とか言われて「あ、そう言えば!」って感じで。
体格変わったり体重が増加してきたのは、始めて1年以上たってから気がつきましたからねえ。

フードを劇的にかえてもその程度ですから、あの選別方法くらいであれば、本当に気がつかないと思います。
数年後に「あれ?脾臓の拡大の進行が少ないね」とか「インスリになっちゃっても血糖値低くても発作が起きないね」くらいかもしれません。

でもまだ3歳ですから、今から始めればちょっとでも効果が出てくれればいいなーと思いますので、頑張ってみてくださいね!

フェネック。
もともと野生動物ですから、噛まれるのなんて承知の上ですよぅ!
それでも、仲良くしてもらえるよう頑張ってみたいんで、よろしくデス♪

| 智凪 | 2007/03/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007/03/24 20:31 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/58-41ec585d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

