ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日のグッタリ度合い

翔那さん入院に伴い、ここ数日めちゃめちゃ慌ただしく。
翔那さん面会時間(完全予約制)に合わせ朝から手作りごはん作り、フェレ部屋の掃除やら瑠緋さん&琥桃さんのふやかしはいつもと変わらず行い、翔那さんの面会に行き、いったん帰宅して瑠緋さん&琥桃さんのお世話をし、祖母病院へ行き、帰宅したら瑠緋さん&琥桃さんに炭を飲ませ、その後手作りごはんを作り、、、
そんな慌ただしいことやってると、22時にはめっちゃ眠たくなってます。
小学生並みっ!

だいたい、普段のフェレ世話だけでも外出しなきゃいけない時間より2時間前に起きないと間に合わない。(サラリーマン時代からここは変わらず)
それに加え手作りごはんを作っているので、それがだいたい2時間弱?
シャワー浴びる時間を考慮してだいたい1時間?
家出発から逆算して、5時間前に起きなきゃいけないのです。
私、朝ものすごーーーく弱いんだってば、、、orz

ということで、瑠緋さん&琥桃さんの夜ごはんの時間が、いつもは大運動会に合わせて与えていましたが、そうすると翌日の翔那さん面会の準備を考えると睡眠時間が2時間とかになっちゃうので、日曜から夜ごはんの時間を相当早めていただいて、23時とかに夜ごはん食べていただいて何とか対応中。
夜ごはんをいつもの時間に与えるとすると、寝つくのが朝6時とかなので、、、

24時には寝てるなんて生活、いつ以来ぶりだろう?
睡眠分断して、途中で起きてまた二度寝って生活じゃないなんて、いつ以来ぶりだろう?
今までもあまりにも眠たいときは、いったんフェレ炭終わってから仮眠を取って、夜ごはんの準備の時間に起きてごはんを食べていただいてから再度寝るってやってましたが、疲れが抜けきらなかったんですよね。
睡眠分断しないと、こんなにも翌朝のダルさがないんですねえ。
こりゃ楽だわ。

翔那さんへの差し入れ手作りごはんも出来あがったことだし。
今から面会行ってきます。

| 未分類 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/566-7df00966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

