ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強会@たまいたちプチ

今日はエイシン産業さんの勉強会@たまいたちプチに参加させていただきました。
マイミクだと、いたちDON、村民1号さん、YAGAMYさん、mixiにはいないけどふぁぬさん、Tさん、Nさん、Jさんがいらっしゃり。

たまいたちプチにそんな勉強会やるような場所、あったっけ??と不思議に思いながらお店に到着。
どなたも見当たらずで店員さんに「エイシンさんは・・・?」と聞いてみると、屋外のドッグランのとこで開催されるとのこと。
めっちゃ寒かったデス!!

今回はどなたが参加されるのか全くわからずな状態で伺ったのですが、ネット上でのみの知り合いの方が多く、なんだか初めましてなんだけどずっと昔から知り合いだったかのような雰囲気で、大変楽しめました!
参加者の皆様、どうもありがとうございました!

我が家のフェレ様たちも今日は一緒させていただいたのですが。
勉強会終わってゲストケージを借りてちょいと自由にさせたら、皆さん我が家の子たちと遊んでくださって、本当にありがとうございました!
筋肉バカな翔那さんは、何度も何度もゲストケージを乗り越えて脱走を試み、皆さんに「ダメだよ~!すごいねえ!」と戻されw

駐車場無料時間の都合で、一足先に失礼させていただきましたが、また是非遊んでやってくださいね!

>YAGAMYさん
今度は是非螢ちゃんに会わせてください♪

| 未分類 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勉強会♪

いいなーワタシもフェレの勉強会行ってみたいです。
関西ではあんまり聞かないけど、やっているのかな?
こういった集まりではネットでの知り合いの方に会えるので嬉しいですよね♪
たのしそうです(*´∇`*)

| KOZU | 2007/03/19 00:54 | URL | ≫ EDIT

>KOZUさん
関西でも確か開催されてたと思いますよ~。
マリンさんとかでちょこちょこエイシンさんの相談会みたいなの、やられてますよね!
あとおいらが一番参加したいと思っている月1の勉強会は、関西で開催されてます。

ネットでの知り合いの方に初めてお会いするときは、いつもドキドキしちゃいますよねw
でもおいらがお会いしたことのある方は、皆さんとても良い方ばかりで、その後もいいお付き合いをさせていただくことが多いですよ♪

| 智凪 | 2007/03/19 01:50 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。

勉強会初参加だったので、
どきどきしていたのですが、
どこかで聞いたフェレットの名前だなぁと
思っていたら、智凪さんだったので、びっくりしました。

色々ありがとうございました。

そして、翔那さんすごすぎです。


| ふぁぬ | 2007/03/19 12:57 | URL | ≫ EDIT

>ふぁぬさん
あんな説明でたんぱく質について、ご理解いただけました?
ちょいと説明不足だったかなーとか反省してたり。。。

ええと補足しとくと。
乾燥重量的にはたんぱく質が多くなりますが、水分足すでしょ?
そうすると一度の食事で食べるたんぱく質の重量的には少なくすることが出来るじゃないですか。
パーセンテージで言うと高いんですが、実重量的には少ないんです。
だから大丈夫なんですよ~。

あと例のマルチビタミンの件ですが。
おいらはマルチビタミンって使ってないんです。
お教えしたタイムリリースのB群だけはマルチで入ってるやつしかないんですが、それ以外のサプリは単品ずつのを使って、自分で調整しています。
マルチで入ってるやつだと、わんこ用のものがほとんどなので、フェレにとっては足りないものがあったり、それをちゃんと補おうとすると過剰になるものがあったりで、調整が大変なんですよね。

頑張ってください!

| 智凪 | 2007/03/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

>智凪さん

はい。言われた瞬間に「あ、そうか。。。」って
今までなんでだろうってずっと自分の頭の中で、
ぐるぐる考え込んでいたので、智凪さんに言われて
気がつきました。

マルチビタミンは気をつけます。

色々ありがとうございました。

| ふぁぬ | 2007/03/19 22:15 | URL | ≫ EDIT

>ふぁぬさん
ご理解いただけていて良かった♪
おいら、言葉っ足らずな部分が結構多くて、いつも「ああ、もうちょっとちゃんと説明すれば良かった・・・」って思うことが多いので、今回も「足りなかったかな?」とちょっと心配してました。

| 智凪 | 2007/03/21 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/56-f5b86ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

