ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子すげー!!

(1)粗相を自分たちで片付ける

詩菜さんが粗相ポイントに粗相をしたあと。
その真上にある物置にはトイレットペーパー、ウェットティッシュ、トイレスコップ、フェレ水のペットボトルが置いてあり、その上に上れるのは翔那さんだけなんですが。
翔那さんが上にのぼり、トイレットペーパーのみ下におとし、瑠緋さんと月露さんと琥桃さんでトイレットペーパーをちぎって粗相の上に。

おいらが毎回そこからトイレットペーパー出して粗相を片付けていたのを見て覚えていたのかっ!?
いや、単に遊んでただけなんだろうけどw

(2)詩菜さんはウコン好き

先日の詩菜さんの肝臓の値を受け、フェレ様たちに飲ませても良いウコンを探していました。
人間用の普通のウコンならあったんだけど、フェレ様たちには100%オーガニックウコンがいいと思って。
そして数日前入手し、サプリに混ぜて与え始めたのですが。

ウコンを入れる前よりも、ウコンを入れてからの方が飲みやすいらしい!?
詩菜さんは味音痴・・・っとw


とりあえず、両方ともめっちゃフェレ様たちを褒めてみました。
(1)なんかは習慣付いて、これからもやってくれると面白いなあ!
それが例え、ちゃんと出来ていなくても、おいらが片付ける量が増える結果になってしまっても、「片付けようとすればママちゃんが喜んでくれる」って思って、おいらを喜ばせようとやってくれる気持ちが嬉しいですよねえ♪

| 未分類 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まず、このタイトルが良いだすよねぇ~~
親バカモード炸裂―――っ!!!な感じが ステキ♪ (笑

褒めまくり作戦、我が家もやってますですよ。
相方と息子くんたちは、褒めて育てるべし!!??

| 3号 | 2007/03/16 23:18 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
ふはははは~
親バカですよ~んw

いやいや
マジですごいですよ、うちの子!!
さすが!w(←超親バカ)


褒めまくり作戦はめっちゃ有効ですよねえ♪
我が家も、フェレ様たちも相方も、褒めて育ててマスw

ごはんをしっかり食べる→偉いねー、ちゃんといっぱい食べて!
サプリ飲む→偉いね!サプリ頑張ったねー!
トイレをちゃんとする→偉いねー、ちゃんと出来て!
トイレのすぐそばで粗相をする→偉いねー、トイレ行きたい!ってちゃんと起きて。いいうんPしてくれてありがとねー!
舐めてくれる→ありがとねー、舐めてくれて!
噛む→優しく噛めて偉いねー!
強く噛む→徐々に優しく出来るようになってきたね!でも、あともうちょっと優しくしてくれると助かるんですが?
理由がある流血噛み噛み→ごめんなさい、ごめんなさい。ママちゃんが悪かったねえー。
等々。

昔は理由のない流血沙汰の噛み噛みのときだけは怒っていたんですが、この方法で最近めっきり怒ってないですねえ。

| 智凪 | 2007/03/16 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/54-e6624dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

