ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琥桃さんの不整脈

昨年秋くらいに発覚した琥桃さんの不整脈。
特に治療しなければいけない程ではないので、そのままでいいですと主治医に言われています。
この不整脈、どうやら呼吸性のもので、呼吸が乱れると不整脈の症状が現れます。

なんだよ。。。
おいらと一緒じゃん。。。
そんなとこまでおいらに似なくていいよぅ!

おいらの場合は不整脈が出たら気持ちを落ち着ければすぐに抑えることが出来るんですが。
理論的に考えれば、不整脈の原因が呼吸の乱れなんだから、呼吸を落ち着かせる→自分が落ち着けば、正常の脈に戻るのは当然なので、そうしてみたらその通りだったというわけなんですが。
琥桃さんにそれを求めるのは難しいですよねえ。
いくら説明しても理解して実行は出来ませんからねえ。
特に琥桃さんは、精神的にパニックに陥りやすい子なので、ちょっと苦しい→パニック→もっと苦しくなるという悪循環を起こしてしまいます。

というわけで。
琥桃さんの呼吸が乱れてるときはレスキューレメディを使っているんですが。

今日も先ほど、大バトル大会で走り回って、呼吸が乱れてパニックに陥りそうになっていらっしゃいました。
そこでレスキューレメディをシリンジに入れて飲ませようとフェレ部屋に入ると。
自ら寄ってきて「早く飲ませて!この苦しいの治して!」と。

ひょっとしたら、わかっていらっしゃるんですかねえ?

| 未分類 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/53-beb9686c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

