ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月露さん旅立ちました

本日7:10に旅立ちました。

昨日の朝起きてから20時間以上、苦しくて寝られない状態で悶え暴れていたんですが、最期はあっという間でした。
ずっと酸素室に入っててもらったんですが、最期にビクンと大きく痙攣したので、最期だとわかって酸素室から出し、抱っこして旅立たせてあげることができました。

セカンドの開院時間まであと2時間だから、あと1時間頑張ったら支度しようと言っていた矢先で、ちょっと間に合わなかった。
まあ体力的に、20時間以上も悶え苦しんだ直後なので、手術もたなさそうだとは思っていたので、そういう意味では家で、私の膝上で旅立てたのは幸せだったかなとも思います。
願わくば、一切苦しまず穏やかな闘病生活を送ってもらい、その介護はいくらでもする気だったのですが、介護させてもらう間もなく、結構苦しんでしまったのが心残りです。

旅立ったあと、心臓はとまっているのに、抱っこして撫でてあげると首が何度も何度も生きてるかのように動いて。
「あれ?ひょっとして生きてる?」と何度か心音を確認してしまいました。

5歳11か月2日でした。
つい先日まで元気いっぱいだったので、「6歳のお誕生日、盛大にお祝いしようね」と言っていた矢先でした。

月露さんが旅立ってから、フェレ部屋で心配していた3人に月露さんを会わせてあげました。
3人とも一生懸命匂いを嗅いで、毛繕いしてあげて、添い寝しようとしてくれました。
ちゃんとみんな、わかってるんだね。


私の可愛い可愛い月露さん。
2歳3か月で我が家に里子ちゃんとして、わざわざ大阪から来てくれて、うちに来た当初からめちゃめちゃ甘えん坊で。
いつもママちゃんの姿が見えると、他の子と遊んでてもママちゃん一番で、めっちゃ笑顔で走り寄って来てくれたよね。
にんまり笑顔が月露さんのトレードマークだもんね。

体大きいくせに我が家一ビビリィで。
でも、うちに来た当初、数々のトラウマを持っていたけど、ママちゃんと一緒に乗り越えられたから、本当は強い子なんだよね。

IMG_4569_R_R.jpg

うちに来てくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
ママちゃんは月露さんと一緒に過ごした3年半、とても楽しかったよ。

IMG_5274_R_R.jpg

甘えん坊で寂しがりぃだから、ママちゃんいないとこ行っちゃって大丈夫かな?
月露さんが泣いてないか、心配です。
あまりに寂しかったら、早く生まれ変わって帰っておいで。
ママちゃん、いつでも月露さんのこと待ってるからね。
大好きだよ。
月露さんはママちゃんの宝物だもんね。


今日は天気予報が雪となっているにも関わらず、月露さんの訃報を見て、たくさんの方が我が家に駆けつけて下さいました。
どうもありがとうございました。
気をつけてお帰りくださいませ。

智凪家地方雪状況
200903032119000re.jpg

月露さんにいただいたお花たちに囲まれ、あさって朝火葬を行います。
200903032142000re.jpg

| 未分類 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。かみつれと申します。
最近、うちのフェレットくんも体調を壊してしまい、症状などを検索していたら、こちらのブログを見つけました。
たくさんのお仲間さんがいるーと思っていた矢先でしたので。。。

お悔やみ申し上げます。

私は育成経験は浅いですが、前の子を亡くしていますので、哀しいお気持ちはお察しします。。。フェレちゃんはみんな頑張りやさんですよね・・・。

また、訪問しますので、今は心身共に癒してくださいませ。それではまた。

| かみつれ | 2009/03/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

>かみつれ様
コメント&お心遣い、どうもありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
徐々に快方に向かっていらっしゃるようで、良かったです。
そのまましっかりと元気に戻ってくれると良いですね!

お互い頑張りましょう!

| 智凪 | 2009/03/04 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/525-4e72e3e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

