ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがまま月露さん続行中

今日のお昼のふやかしを拒否った月露さん。
フェレ部屋で、他のみんなと一緒に食べよう!って言っても、断固拒否。
免サポ作っても拒否。
仕方ないので、免サポをシリンジで強制給仕。

最近シリンジで飲ませてると、ちょこっとむせてしまうことがあったので、ものすごーくゆっくり、一口一口飲み込んでいることを確認しながら飲ませてはいるのですが。
飲ませ終わったあとケホケホと咳をする。
飲ませ終わって1時間たっても、たまーにケホケホと咳をする。

これは、、、
心筋症からくる咳なのか?
単にむせてるだけなのか?
とりあえず祖母病院に行かねばだったので、月露さんは酸素室に入っていただいて、しばらく様子を見てると、全くケホケホしなくなり。

祖母病院から帰宅したら、酸素室の中でフテ寝してた月露さん。
帰って来て「ただいまー」というと、ちょっと目を開けるものの、そのままフテ寝。
200903011523000re.jpg

いやいや、だってあなた、咳してたじゃないですか。
万が一心臓からきてるんだったら、大変だよ。
だから安静にしてて欲しかったのですよ。
帰宅したから、炭飲んで、皮下点滴やって、ちょこっとお食事してからまたフェレ部屋行こう。
シリンジで飲ませないときにも咳をするかどうかをチェックしたいからね。

というわけで、今日も夜ごはんに先立ち、月露さんにだけ特別に夕ごはん?
ふやかしやら免サポやら出したときには文句言いまくりなのに、肉ごはんを準備する音が聞こえ出すと、酸素室内で起きてソワソワしてるし。
出来あがったごはんを「どうぞー」とお出しすると、まーったく文句言わず、ガツガツ食べて完食。

もうほとんど食べ終わりの頃に動画撮影開始したんですが、お皿の回り部分にどんだけの量のごはんが入っていたかが見えると思います。
結構な量作ったんだよ?
いつもの夜ごはん並みの量だったんだけどね?

月露さんが「ふやかしとか免サポじゃやだ!肉ごはんがいい!」と言い出してからというもの、普段よりも肉材の消費が激しくてね、、、
そろそろ肉の在庫切れちゃうーと思って、慌てて注文したんですよ。
今日夜届いたから、もう大丈夫だよ。

そしてごはんを食べ終わってご満悦な月露さんをフェレ部屋に放してあげると。
咳、しませんが?
あー、じゃあ今日日中のは、心臓からくる咳じゃなくて、単純にシリンジで飲むのがうまくいかなかっただけ?
良かったあ~。
心臓だったらどうしようかと、めっちゃ心配してたんだよ!

ひと安心してから、家族全員で一眠り。
最近、フェレ炭与え終わってからフェレごはんまでの間、タイムスリップすることが多いです。
気がついたら4時間とか5時間とか寝ちゃってて。


今日はお届けものがありました♪
クラブハリエのバームクーヘンとマカロン!
200903020023000re.jpg

いろんな方のブログで拝見してて、食べてみたい!と思っていたのですよ~!
マジでありがとうございました。
今日はさっそくマカロンを食べてみようと思います♪
200903020025000re.jpg

| 未分類 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/523-ace6fab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。