ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅de点滴2回目

超大変でした。
とりあえず何とか出来ました。

2人分準備して、まずは月露さん。
月露さんはキャーキャー文句言われながらですが、なんとか完了。
完了してフェレ部屋に戻っていただいて、抱っこして慰めて、機嫌直していただいて。

200902191950000re.jpg

その次は琥桃さん。
琥桃さんが、、、出来ません、、、orz
大暴れでブンブンやって、針刺せません。
ちょい出血されたのと、本人が相当興奮してしまっているので、ちと休憩。
フェレ部屋にいったん戻っていただいて、落ち着いてから再挑戦。
それでも、、、大暴れで出来ません、、、orz

200902191949002re.jpg

翼状針使ってやってるんですが、琥桃さんは大暴れするとき足をブンブンされるので、管を巻き込んで蹴るんですよね。
そうすると注射器自体が巻き込まれてしまうので、先端の針がブレブレになって、手元狂いまくりでうまく刺せないのです。

仕方がないから保定のヘルプを要請。
2人がかりで保定していただいて、何とか無事点滴完了。
ひー、疲れた!


最近、翔那さんが鼬又に進化するべく、声出しの練習をなさっています。
詩菜さんに会っていただいたことがある方には、彼女が声を出しておしゃべりしてたのをご存知だと思いますが、翔那さんもおしゃべりできるようになるかな?

月露さんもよくしゃべるんですが、彼は行動とか顔とか目でおしゃべりする子。
琥桃さんは行動でおしゃべりする子。
瑠緋さんはまだおしゃべりが得意でない。

翔那さんも以前からよくおしゃべりしていましたが、彼も行動とか顔とか目でおしゃべりする子だったですが、徐々に声出しておしゃべりする「鼬又」に進化する模様です。
詩菜さんも我が家にきた当初からおしゃべり出来たわけではなく、我が家きて1年くらいたって5歳になってからくらいだったし。
翔那さんは今4歳半だから、同じ時期くらいだねえ。

楽しみだなあ~♪
詩菜さんみたいに、こちらが話しかけると「うん(YESの意)」とか「うううん(NOの意)」って返事してくれるようになれるかな?
おなか減ったら「ぎゅむー」とか「うんうん」って教えてくれるようになれるかな?
「トイレー」の意味の「うんうんうん」ってのは、もう既にマスターしていらっしゃいます。

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/512-6e3ae3d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

