ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫カフェ初体験

今日は祖母の病院後、猫カフェに行ってみました。
フェレ様たちと暮らし始める前はにゃんこ様と暮らしていました。
にゃんこも可愛くて良いよねえ~♪

行ったのは、祖母の入院している病院から一番近い猫カフェ。
車で10分くらいだったかな。
ここなら、いきなり万が一!?と言う連絡が入っても、我が家にいるよりも早く病院に駆け付けられるから、まあちょっとくらい和んでもいいだろうと思って。
祖母も母も猫が大好きなので、元気になって外出許可もらえるようになったら、みんなで行ってみようねえ。
昨日そんな話をしたら、母も「私も行きたい!」って言ってたし。

猫カフェには10匹のにゃんこがいらっしゃいました。
常連さんなお客さんもいらっしゃって。

ちかげ模様な猫さんも♪
200901271841000re.jpg

ちかげよりも淡い模様で、肉球がピンクで、鼻にもちょこっとピンクな部分があって、微妙なところは違ったんですけど、やっぱこの模様には思い入れがありますねえ~。

のほほ~んとしている動物を見ると、無性にムニムニマッサージしたくなってしまうのは、マッサージインストラクターの宿命w


ここにいるにゃんこたちは皆若い子たちばかりで。
いっぱいいっぱい遊んでくれました!

クッキーちゃん頑張る


ポロンちゃんも頑張る

素晴らしいヒネリジャンプだあ!

動物に囲まれていると、時がたつのを忘れてしまいます。
気がついたら1時間40分もいてしまったらしく、フェレ様たちが私の帰りを待っているので帰ってきました。

帰宅後、フェレ様たちに「浮気したでしょー!」ってチェックされるかなー?と心配していましたが、全くそんなこともなく。
みんな「おかえりー!」とお出迎えしてくださって、素直に歯磨きさせてくださいました。

| 未分類 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素直に歯磨き~~!?


ありえない・・・
うち、歯磨き嫌い勢ぞろいだすよ~~っ (涙
とくにぷしゃ。。。
おかげで歯石ガッツリだす。

| 3号 | 2009/01/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
うちの子たちも歯磨き大嫌いですよー。
ま、「いつも通りなレベルの嫌がり方」ってことです。

月露さんと琥桃さんは結構嫌がりますねえ。
月露さんは一生懸命手で歯ブラシをつかんで口の外に出して阻止しようとするし、琥桃さんはあくび(カーミングシグナル)しまくりです。

でも翔那さんと瑠緋さんは幼いころから我が家にいて、慣れていらっしゃるんでしょうか、「嫌がって暴れてもどうせやられるなら、大人しくしてさっさと終わらせてもらおう」と思ってるようです。
すっごい我慢してる顔するんですけど、歯磨きも爪切りも耳掃除も、絶対暴れませんねえ。
ちょっと耳が汚れてるときなんかは、ちょっと時間かけて綿棒何本か使ってやってると、超情けない声出しますけど、そんな我慢してる姿がまた可愛いw

| 智凪 | 2009/01/28 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/501-fdee89fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

