ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタチ発見♪

病院内は携帯などの無線機器NG。
祖母に付き添っていると、検査中とか、祖母睡眠中、祖母意識不明中はかなりヒマ。
でもちょっとでも異変があったら、即対応しなきゃいけない。
と言うことで、まだ新居に山積みになっている段ボールの中から、昨日必死にDSを発掘し、オフラインで楽しめて時間潰せるということで、↓↓↓をやってます。

基本的にゲームとかあまりやらない派なんで、クリアする前に飽きちゃうんだろうけど、まあ暇つぶしにはなるかなと思って。

そこで、イタチ発見♪
200901171149000re.jpg

可愛いは可愛いんだけど、将来性を考えて、君を捕まえはしても育てる気はないのですよー。
ごめんねー。

===

祖母、本日転院しました。
昨晩から今朝にかけて下血が酷く、極度の貧血状態に陥って、またもや意識不明になってしまったのですが、今朝までいた病院には消化器系がないので、何が原因で出血してるのかの検査すら出来ないので、転院して胃カメラと大腸カメラで検査。

今日は医者である叔父がお見舞いに来てくれたので、転院先の医者と話をしてくれた結果、叔父の予想通り敗血症を起こしていること判明。
対処方針なども一緒に聞いてもらって、いろいろ教えてもらって。

輸血して貧血状態を改善したにも関わらず、なぜ意識が戻らないのかわからないと主治医がおっしゃってました。
今日行うすべての検査と処置が終わったのが面会時間終了まであとわずか10分程度のとき。
親戚一同集結していたので、みんなで祖母の顔を見に病室に入って行った途端、叔父が祖母の耳元で叫びまくり!
すっごいやかましい!と思った瞬間、祖母が目を開けてちゃんと返事した!
やるべき人がやれば、ちゃんと意識戻るんじゃんw

また、祖母の弟は現在地方で医者をやっているのですが(糖尿病の権威)、今日の血液検査の結果をFAXで送ったところ、重度の糖尿病であることも判明。
今まで、どの病院でもどの医者からも、「糖尿病」と言う言葉は一言も聞いたことなかったんですけどねえ、、、
主治医は検査結果を見ても気がついていらっしゃらないので、明日夕方関東まで来て、あさって入院している病院を訪れ、主治医と話をする方向で動いてくれるようです。

| 未分類 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜生@いたちツアーズさんでウチの記事と前後になったトコには、お邪魔してコメント残しちゃうぜキャンペーン中でございまふ。
これ、ポケモンですか!?
さりげなく名前がwww
いや、ウチも割とやるけどwww

お祖母様、入院で、付添いやら介助やら大変と思いますが頑張ってください。
転院でちょっといい方向に向かうといいですねぇ。

| 夜生 | 2009/01/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

>夜生さん
おっ!
生存確認だw
ちゃんとキャンペーン、実施してるんですねw

そうそう、ポケモンですよー。
ダイヤモンド。
古いけどね、暇つぶしには十分です。
ちなみに現在、ショナ、ウナ、コモモがいます。
ルビはイーブイゲットしたら名前変えさせます。
アポロは何が月露っぽいかなー?と悩み中w

何気に現パーティの中ではウナが最強w

昨日今日で親戚の医者が転院先の医者と面会し、祖母の容態について詳細話し合いしました。
治療方針をとりあえず今日決定したので、それでよくなると良いんですけどねえ。
祖母の弟と私もジックリ話したんですが、やはり今の状況から脱しても予後は厳しいとの話でした。
でもとにかく命だけ何とか救いたい!ということで、主治医の方と連絡先交換していたので、今後連携して治療していくことになるっぽいです。

| 智凪 | 2009/01/18 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/495-1d1cff44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

