ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年初フェレ病院

2009年初フェレ病院の今日は、月1の全員de健康診断でした。

実はおととい夜から、琥桃さんが「口の中になんか違和感があるのー」とおっしゃっていて、上側がちょこっと赤くなってしまっていて。
昨日は主治医が定休日だったので、様子を見ておいて。
「カリカリやジャーキーは痛いからいや!」とおっしゃるので、免疫サポート、ふやかしの上澄み液、肉ごはんをシャバシャバにしたスープを飲んで過ごしていただいていました。
今回気になったのはそれくらい。
あとは年末年始の通院がちょっと大変と言うことで、週1で行っていた月露さんと琥桃さんの点滴が、今回間1週間あいてしまっていたので、それによる影響は?と言うところ。

以下、結果です。

翔那さん:問題なし。体重1.50kg。べビ太りの時期よりも、大人である現在のほうが重たいってどういうこと?(生後1歳過ぎまでフードオンリー)

瑠緋さん:問題なし。体重1.15kgで横ばい。もうちょっと全体的に筋肉つけてほしいところ。

月露さん:問題なし。体重1.82kg。ダイエット順調。血検問題なし、エコー問題なし(右副腎サイズ変わらず)。

琥桃さん:体重1.04kgで横ばい。血液検査問題なし。口の中は琥桃さんの自己申告通りで、消毒薬と抗生剤を処方していただき、あとは現在行っているケアを引き続き行うことで了承していただきました。


以下、詳細な血液検査結果のデータです。

月露さん:
WBC:9.0,RBC:985,TP:7.0,Hct:45,Hb:15.9,ALT:153,BUN:33.9,CRE:0.6,Alb:2.7,
Glu:90,Na:149,K:5.8,CL:112

年末年始で先週1週間点滴を飛ばしましたが、BUNとCREがとても良い値をキープ出来ています。
AlbとKが若干高めなのはいつものことで、特に上昇傾向であるなどもないので、様子見です。

琥桃さん:
WBC:10.0,RBC:1233,TP:7.4,Hct:55,Hb:19.5,ALT:137,BUN:28.4,CRE:0.3,
Glu:101,Ca:10.8,Na:151,K:5.2,CL:114

口の中の炎症があるのでWBC上昇しているかと思っていましたが、全く数値には出ていませんでした。
月露さんと同様、年末年始で先週1週間点滴を飛ばしましたが、BUNとCREがとても良い値をキープ出来ています。
Caが若干高めなのはいつものことで、特に上昇傾向であるなどもないので、様子見です。


2人ともBUNとCREの値がとても良いので、12月末まで週1で行い、今回2週に1度になっていた点滴の間隔を、全て2週に1度に減らしても平気じゃないか?と言う意見をいただきました。
でも、週1でフェレ病院行くのももう慣れていて全く苦痛ではないので(そもそもその計算で他のスケジュール組んでるし)、間隔をあけたことで今後また「あがってきちゃった!」と焦ることを考えると、もうそのまま週1で来たほうが気持ちも楽なので、そのままのスケジュールでやっていくことにしました。

| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/487-450e7db1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

