ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉山de牛♪

昨日は超久しぶりにピノちゃんの飼い主さんと外食♪
先日ピノちゃんの1周忌だったのと、詩菜さんが亡くなった19日後に詩菜さんはお誕生日を迎える予定だったので、わざわざお誕生日プレゼントを買っててくださったり(詩菜さんは受け取れませんでしたが、今も詩菜さんにお供えしてあります)、亡くなった際にはお花を送っていただいたりしていたので、ピノちゃんにお花を送りたいというのが趣旨でした。

生のお花はすぐ悪くなっちゃうから、ブリザードフラワーを送ることに。
200810230614000.jpg
詩菜さんが来月頭に1周忌を迎えるので、詩菜さんにも同じものを送ろうと、2つ一緒に購入し、1つをピノちゃんにあげてきました。

「久しぶりにごはんでも行かな~い?」とお誘いしてみたら、おいらもピノちゃんの飼い主さんも肉食なので(笑)、「何食べる?もちろん肉でしょ!」と即決。
葉山牛を食べに行ってきました!
葉山牛と言えば「角車
200810221957000.jpg

おいら、横須賀に住んでたことがありましたが、敷居が高くて過去2回しか食べたことなかったのですが。
1回目は900i開発完了で担当部長が担当全員におごってくれたとき、2回目はおいらが退職するときに元チームの人たちがそこで送別会を開催してくれたとき。
自腹で食べるのは、今回が初めてw

ドキドキして行ってみると。
過去2回とも角車会席膳&葉山牛トロ寿司を食べたのですが。

角車会席膳
dinner_image05.jpg

葉山牛トロ寿司
dinner_image11.jpg

いったいいくらだったのか、おいらには想像もついてなかったのですが。
メニューを初めてみましたが、ステーキとかはめっちゃ高い!!
サーロインが130gで6140円、200gだと9450円!?と焦りましたが、スペシャルセットメニューと言うとてもリーズナブル(2000円くらい)なメニューもあったので、そちらにw
セットで安く出来たので、葉山牛トロ寿司(1貫600円)も1人2貫注文出来た♪

スペシャルセット
200810221908000.jpg
値段は安めだけどしっかりと量があって、おなかいっぱい♪
安いからモモ肉なのかなー?と思ったんですが、サーロイン切り落としみたいなの?
だからめっちゃ美味かったです!

葉山牛トロ寿司
200810221903000.jpg
1人2貫で超幸せ
口の中でとろけるのよぅ~
このお店以外で牛を生で食べた事ってないんですが。
最初来たとき「え?食べられるの?」って思ったんですが。
ここのトロ寿司はめちゃめちゃうまい!
角車に行ったらこれ食べなきゃ損!

そんな感じで2人とも超腹いっぱいになって。
その後「近くにおいしいコーヒーとケーキがあるから、移動しようよ」と連れて行っていただいたのは「Cafeもうひとつの風景
山小屋チックな建物で、雰囲気良かったですよ~!

ダージリンの王様とチョコシフォンケーキ
200810222017000.jpg
肉食っておなかいっぱいなのにまだ食うかっw
でも、シフォンケーキについてる生クリームがふわふわさっぱり目で、ペロリでした♪

19時に合流してからカフェの閉店時間である22時までしゃべりまくって。
閉店とともに帰路へ。

~おまけ~
ピノちゃんの飼い主さんからいただいたお土産。
ボールペンなんですが。
200810230615000.jpg

こ・・・これはっ!!
知る人ぞ知る、サイパンだですよ!
日本語なのにサイパンの国際的キャラクターになってるサイ+パンダでサイパンだですよ!
日本人以外はこのダジャレ、全くわかんないから意味不明なキャラクターだと思うんですが、空港にこの着ぐるみがいたり、DFSで売ってるお土産のチョコとかには必ずパッケージにプリントされていたり、ぬいぐるみがあったりするんですよ。
超懐かしい~♪

参考:サイパンだ全体像
sai_panda.jpg

| 未分類 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっつかしぃぃ~~ サイパンダ!
昔一緒に写真撮りましたですよ~
3号も友人も まだ身軽だった頃に。←いろんな意味で。汗
いやぁ・・ ホント、ヤセなきゃいかん。

っということで?
3号さん、ただいまダイエット中。。
とろけそうなお肉もふわふわのシフォンも 目の毒だす~~~っ (涙
でも。
週末のワインのために、平日はがんばるデス・・・。

| 3号 | 2008/10/23 12:17 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
おお!
サイパンだご存じでしたかー。
おいら、サラリーマン時代年に6回とか、1回行ったら半月滞在とかしてたので、もう地元並みな感覚ですw

あらあら、ダイエットですかー?
ってか3号さん太ってないじゃないですか。

おぼっさま、今はまだ食べ行っても、ちょくちょく世話したり、ぐずったりしちゃうお年頃ですよね?
おぼっさまがもうちっと大きくなって、おりこうさんにイスに座って自分のごはんを食べられるようになったら、是非一緒に行きましょう♪

| 智凪 | 2008/10/23 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/452-64c026e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

