ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックマッサージアドバンスコース始まりました!

今日からアドバンスコースが始まりました。

先生は当初はベーシックコースと違う方で、「このホリスティックマッサージを受講しにきた人で、フェレットに対してやろう!って人は日本で初めてです!」とのことで。
まあだいたいがわんこ対象ですからねえ。

ベーシックコースでは基本的な部分を学び、課題として症例35ケース分をやってきましたが。
アドバンスコースでは、中医学(陰陽五行・経穴など)をしっかりと学び、1日体験マッサージクラスの運営を課題として提出しなければなりません。

そこで。
フェレ飼いの皆様にお願いです。
本コースの6回目と7回目のクラスの間に、少なくとも1回、リアル友でも、特においらと面識のない飼い主様でもいいので、集まっていただきクラスを開催させていただきたく思います。
わんこやにゃんこでも当然OKなのですが、おいらが現在フェレに対してのマッサージを一番多くやっているということもあり、今回のクラスの対象はフェレとさせていただきます。
会場、日程などは未定ですが、費用としてはおいらの資格取得のためにお付き合いいただくということで、無料で考えています。
時期はだいたい6月とか7月になると思われます。
その際は、なにとぞご協力の程宜しくお願い致します。
#開催に関しては、別途日記やブログで周知させていただきます。

さてこのアドバンスコース。
経穴はおよそ120個覚えなければならないようですが。
暗記なんてのは既に10数年やっていないので、おいらの脳みそがちゃんとついて来れるか?
とりあえず今日やったことに関しては、授業中に覚えることが出来ましたが、明日になったらすっかり忘れ去ってそうだ。。。orz

| 未分類 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関西開催なら参加します♪

・・・ありえない、デスヨネ

| 夜生 | 2007/03/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

か・・・関西でですか。。。
ええと、、、
検討してみますデス。。。w

いやー、関西もいってみたいとは思ってるんですよ。
マリンさんとかビバさんとかインターフェレットさんとか行ってみたいなーと。

でもねー。。。
関西開催だと、交通費がだいぶかかっちゃうんで、無料ではさすがに出来ず。。。orz
交通費だけ参加者様で折半していただければ、関西開催もありかなぁ♪

関西なら、おいら多分ホリスティックケアカウンセラー持ってるんで、グリーンスクエア?とかってグリーンドッグが持ってる貸し会場、借りられるんですよねーw

| 智凪 | 2007/03/07 00:08 | URL | ≫ EDIT

夜生さんにぶらさがっちゃいますぅ。。。
あのぉ~有料でかまいませんので
関西開催(ちょっと早口言葉みたい)実現できることを
願っておりますぅ^^

あっ インフェレさんとSBSさんに
先週末日帰りで行ってきました。
う~ん 
これはあくまで私達の所感なんですが
ビバやマリンの方がショップショップしてて
飼育環境が小奇麗かなぁ~ てな感じでした。

けど店舗移転前だったのでまた、新店舗になったら行って見たいなぁ~♪

| りゃんぴー | 2007/03/08 16:11 | URL | ≫ EDIT

>りゃんぴーさん
やっぱ関西開催ですか~。
じゃあちょっと関西遠征考えますか!

・・・って、マッサージ教室よりも、遊びの要素が大きそうですけどねw
関西全く知らないんで、ビバさんとかマリンさんとか案内してもらえると助かります~♪

| 智凪 | 2007/03/09 01:19 | URL | ≫ EDIT

ビバ、マリンぐらいでしたらいくらでも案内できますともぉ~♪
本当に実現できたらちと楽しいかも☆
その時には サービスでわたしにもマッサージを。。。(笑

| りゃんぴー | 2007/03/10 16:36 | URL | ≫ EDIT

>りゃんぴーさん
おおお!
是非是非!

そしてりゃんぴーさんにもマッサージですかw
おいら、人間にやる際は、おいら自身が指圧大好きで、メッチャ強くやってもらうのが大好きなんで、自然と強めにやってしまうんですが。。。
それでもいいっすか?w

| 智凪 | 2007/03/12 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/45-7d332ea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

