ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑠緋さんのお誕生日(追記あり)

今日は我が家の末っ子、瑠緋さんの4歳のお誕生日です♪
22260422_1519593873_R.jpg

生後1.5か月で我が家にお迎えされた瑠緋さん。
本社に打ち合わせで直帰で行ったとき、翔那さんと詩菜さんにお土産でおやつでも買って帰ろうと、小岩ペットさんに寄り道したら出会ってしまった瑠緋さん。
おやつのはずが、ちっこいベビがお土産に、、、

これは生後2.5か月の写真
22260422_59695868_R.jpg

そして我が家に来て、ブエブエなきながら翔那さんに秘密基地に運ばれたり、詩菜さんには慰めてもらったりな日々を過ごしているうちに、ちょっと無理そうかなー?と思っていた翔那さんと詩菜さんの仲も良い感じに。
我が家が多頭飼い出来るようになったのは、瑠緋さんのおかげだよねえ~。

お迎え当初噛み癖もなく。
翔那さんと詩菜さんがすっごい面倒見てくださってたので、おいらは瑠緋さんに関して特に手をかけた記憶がない。
トイレとかも翔那さんがしっかり教えてくれてたからね。
ごはんも、最初はふやかしてたんだけど、翔那さんと詩菜さんが食べてるカリカリに興味持って、普通にそっち食べるようになってたし。
そのせいか、あんまりおいらに甘えない子になっちゃったね。
おいらよりもお兄ちゃんお姉ちゃんに甘えることのほうが多いもんね。

1歳ちょいくらい。
ベビ太りで1.4kgまでいったのに、大人痩せで1.1kgまでしぼんだ頃。
この頃手作り食開始。
22260422_1177416120_R.jpg

昔から原因不明の下痢Pが続いて、いろんな検査もしたり、治療もしたし、フードも変えたけどどうにもならなくて。
そしてそんな瑠緋さんのために、おいらは手作りごはんへの道へ、、、
胃腸の強化を念頭に実践していくうちに、原因不明な下痢Pはなくなってくれました。

幼い頃から努力と言う言葉を知らない子で、のんびりした子で、お兄ちゃんお姉ちゃん大好きで何でもマネする子で。
今年に入ってからいきなり努力するようになったり、大暴れするようになって、「もしかして副腎かっ!?」と心配になったり。
今年3月には尻尾の先にプクっとしたものを発見し、「脊索腫かっ!?」ってことで、4月に手術もして。
何だかドキドキ心配することが多い一年になっちゃったね。
いや、おいらが心配しただけで、本人はいたって元気だし、診断も白ばっかだったけど。

去年の瑠緋さん。
ちょっと白くなってきた。
22260422_3260561195_R.jpg

4歳と言う微妙な年齢になって、これからいろいろ出てきちゃうのかなあ?
誕生日はもちろん嬉しいんだけど、年齢を重ねることで健康面で心配ごとが増える年齢になってきたのは、ちょいと微妙。
ま、今のところ我が家一の健康優良児ではあるんですが。
22260422_3012253507_R.jpg

お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれて、我が家に来てくれて、どうもありがとう!
シニアと言う年齢域になったわけですが、めっちゃ心配症なおいら的には超心配ではあるんですが、元気いっぱい暴れまくって、楽しく生きていければいいよね。
これからも宜しくね♪
22260422_4050064277_R.jpg

===
追記

ケーキとの写真を追加。
CIMG0980_R2.jpg

4歳用のローソクつけてもらおうとしたら、「ローソクは有料です」って言うから、「有料でいいので4本つけてください」ってお願いして、お金払って。
帰宅したらローソクついてないし、、、orz

と言うことでローソクなしになってしまいましたが、とりあえず撮影&画像加工したので、載せておきます♪

| 未分類 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとぉ~♪

うちの瑠緋さんも 4歳かぁ。。。
このキュートさで4歳。
ぷーしゃん同様、「シニア」という言葉が でんでん似合わんねぇ~~(笑
これからもずっと、顔立ちも、健康面も、若々しくいてね~♪
るびさん♪ 
( ↑ ホントはひらがな名前だす )

| 3号 | 2008/10/14 14:30 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
ありがとぉ~♪

ホント瑠緋さんとぷしゃ似てるっしょ!
めっちゃ童顔で、ぜーんぜん年齢を感じさせない、いつまでもベビのように思えてしまう。
でも実際はまあいいお年なんでねえ。
しっかりと気を付けていってあげねばと思います。

ってか瑠緋さんがやらーーーんっ!!w

| 智凪 | 2008/10/14 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/449-b480f978

TRACKBACK

ブサイク鼬決定戦

ブサイク鼬決定戦をされているというので参戦!! ベビベビのシューたん、犬歯が小さくて見えないからこその表情 うつろな目に半開きの口が...

| WILD CAT DIARY | 2008/10/16 16:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

