ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ様の焦り顔

我が家の運動神経抜群と言えば翔那さん。
今日はおいらがフェレ部屋の床に座っていると、肩に乗って来て超甘えん坊♪
jump0_R_R.jpg

ふと見ると、ジャンプで届く範囲にボールハウスがあった!
ジャンプしてあの上に乗りたい!と思ったらしい翔那さん。
いきなりジャンプした。
jump1_R.jpg

ボールハウスはね。
中にワイヤーが入ってるのですよ。
ワイヤーが入ってて、その反発で自立しているのです。
でも翔那さんが乗っかると・・・
jump2_R.jpg
下に沈む力と、上に反発する力、当然下に沈む力が勝ち、ボヨーンと落ちます。

その結果・・・
jump3_R_R.jpg
当然落ちるわけで。

ちょービックリ顔w
IMG_7298_R.jpg

翔那さん。
もうおいらが覚えているだけでも、3回くらい同じことやってるよ?
ワイヤーの反発力がクッションになって、ゆっくり(とは言っても一瞬)落ちるから全然危険はないから良いんだけど、超ビックリするならやらなきゃいいのに
超焦った顔して、しばらく放心状態になられてるのは、めっちゃ可愛いんですけどねw

運動神経は抜群なんだけど、ちょいとオツムが足らないようです、、、


ちなみに、翔那さんをジャンプさせずにそっとボールハウスの上に置いたら、ギリギリでそのままいられました。
ほんのちょっとでも動いたら、ゆーっくりと下降始める感じ。
なので、ワイヤーの反発力=mg(翔那さんの体重は1.25kg)

おいらの肩の位置は高さ50cm程度。
ボールハウスの高さは95cm程度。
そのときのおいらとボールハウスの距離は1m程度。
翔那さんが乗ったあとのボールハウスが崩れるのにかかった時間は1秒以内。

なんとなく、翔那さんの脚力がわかります?
ボールハウスが崩れるのにかかった時間が厳密にわかればしっかりと計算出来るけど、測定してないので適当にしかわからんので、なんとなーくでしかわかりませんが。
計算面倒だからおいらはやらないけど、誰か物理やら微積が得意な方で、挑戦したい方がいればどうぞ。

| 未分類 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/448-b8230061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

