ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法のスプーン

おとといまっきぃさんからスプーンをプレゼントしていただきました。
「おピーちゃんがふやかし嫌がってたんだけど、このスプーンで食べさせたら、舐めるのに大きさがちょうど良いらしく、食べるようになってくれたから」と言うことでプレゼントしてくださったのですが。

200809200258000.jpg

ここ最近、翔那さんがめっちゃ甘えん坊で、「指で食べさせてくれなきゃいや!」とおっしゃってるし、他の3人も「はい、ごはんだよー」って最初の一舐めを指でやってました。
生肉ってね、そのあとちゃんと石鹸で洗ってもなかなか匂い落ちないのよ。
常時指から生肉の匂いしてる女ってどうよっ!?と言う状態だったので、さっそくまっきぃさんがお泊りになられた昨日の夜ごはんから試させていただいたんですが。

おとといの夜ごはん&昨日の朝ごはん。
おいら指使う必要なし。
スプーンで3人食べさせはじめ、翔那さんも指ではなくこのスプーンでしっかりと食べてくださり。

昨日の夜ごはん。
おいら指使う必要なし。
スプーンで3人食べさせはじめ、翔那さんも指ではなくこのスプーンで食べさせてたら・・・
そのまま勢いで、スプーンなしでもお皿から食べてくれた!!

甘え食べでも、つきっきりで「はい、あーん」ってやってあげさえすれば、ちゃんと完食してた翔那さんだったので、別にいっかーと諦めてたんですが。
毎回つきっきりで、結構な時間割くことにはなるけど、ちゃんと食べてくれてるからいっかーって思ってたんですが。
スプーンで促して、その後自分でちゃんとお皿から食べてくれるようになれば、食べてる間の時間、トイレ掃除したり有効にあいた時間を活用出来るようになるじゃん♪

まっきぃさん。
とても良いもの、どうもありがとうございました!

| 未分類 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます

こんにちは!

うちも給仕をすればするほど甘えっこになってしまって
最初の頃は困っていましたf^^;
一人に付きっきりでご飯をあげていると、
他の子も食いが悪くなってしまうんですよね~
フェレットってほんと甘えん坊ですよね(^^

| ハリ | 2008/09/24 07:10 | URL | ≫ EDIT

>ハリさん
以前は他の子と一緒に普通に食べてたんですけどねえ。
「まだ遊びたい!」とおっしゃってるときに「いやいや、ごはん出来たから早く食べてくださいよぅ」と指で与えたことがきっかけで、それ以来完全甘え食べ状態になってしまったのです。
指で食べさせて「ほら、自分で食べられるでしょ?」って言って指をどかすと、お皿の中ではなく、じーっとおいらの指しか見てなくて「早くまたちょうだい」と催促されてしまっていた状態で、、、
そんな初歩的なミスで、お恥ずかしい、、、orz

一度甘えさせると、とことん甘えるようになりますよねー。
まあ嬉しいっちゃ嬉しいんですがw

一番嬉しい甘え方は、毎日マッサージしてることで、おいらがフェレ部屋行くと皆さんこぞっておいらの膝上にのぼってきて、なかなか下りてくださらないことかな。
ちょっと困るんですが、超幸せですw

| 智凪 | 2008/09/24 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/441-ee5706e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

