ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ部屋大掃除タイムは

触れ合いタイムです。
日頃行っている、表面的なホウキとチリトリでの掃き掃除と汚れた部分の拭き掃除とは異なり、週1で行っている全てのものをどかしての掃除機かけと全体拭き掃除は相当な労力が必要です。
フェレ様たち放牧したままやるから、超疲れるし、超時間かかる、、、
でもそれが遊びの一貫だから、楽しくていいですよね♪

今日も元気に、朝7時から9時までの2時間。
ぶっ通しではじけ飛んでいらっしゃいました♪

昨晩からフェレ部屋に再合流した月露さんは、メッシュサークルやバカでかキャリーの中にいていただこうと思ったのですが。
「僕も参加する!」と熱望されていた(網噛んでアピール)ので、途中途中体温をはかりながら実施。

そして終了~
200808300909000.jpg
皆さん暴れ過ぎて、終わったあとはグッスリです。

掃除開始時の体温:37.4℃
途中ちと上昇するも、他の3人も同様に上昇しているし、上昇幅も差がなかったので続行。
掃除終了時の体温:37.9℃
他の3人も同様に37.7℃くらい。
運動後だから体温上昇したもので、特に問題はないと判断。
落ち着いた頃にまた測定してみるつもりです。

(注釈)
何度も何度もすみません。
検索で来られて本記事だけ見てる方が誤解されないように繰り返し注釈付けます。
うちのフェレ様用体温計は鼓膜に赤外線をあてて測定する体温計のため、動物の場合は耳内部の構造が人間と異なるため、ちゃんと鼓膜に当たらず、しっかりとした体温ははかれません。
あくまで毎回同じところの温度を測定し、ちゃんと病院で直腸で測定した体温と比較した結果、だいたいの換算が出来る程度です。

掃除中の月露さんは、いつもと変わらず大暴れ。
走り回って、飛び跳ねて、飛びかかって来て、目をキラキラさせて超嬉しそうに。

月露さん。
一応あなた、病みあがりなはずですが、、、

| 未分類 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/431-c02580c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

