ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月露さんの様子

我が家のフェレ様用体温計での測定結果です。
フェレ様用体温計は耳に入れて測定するものなので、鼓膜にちゃんと赤外線が当たらないので、キチンとした値は出ません。
目安として使用しています。
いつも平熱時は、うちの体温計の表示は37度くらいが出ますので、熱があるかないか、あがってるかさがってるか程度の目安でしかないですが、一応載せておきます。

フェレ病院から帰宅し、一度目の抗生剤を飲んだ直後(13時半くらい)が38度。
それから3時間後の16時半くらいが38.9度。

あがってきてるのはさすがにいかんだろうということで、月露さんのサークルに氷嚢ベッドを作り、それと寝袋と、自分の体調によって好きなほうを選ぶようにしてもらうと、数時間ごとに行ったり来たりしてます。

氷嚢ベッド
200808281716000.jpg
ベッドの穴の部分に大きな保冷剤をタオルに巻いて入れて、その上に冷え過ぎないように薄地の寝袋を置く。

寝袋の上からだけど、冷え冷え~
200808281807000.jpg

氷嚢ベッドで寝てて、寒くなったら寝袋へ移動~
200808281931000.jpg

熱があるので水分をしっかり取って欲しいのと、現在カリカリを食べようとしないので、免疫サポート生活してます。
これはねー、すっごい良く食べてますよ♪
200808281715000.jpg
食欲は正常なようですw

19時の時点で、氷嚢ベッドのお陰もあり、38度。
多分、病院でちゃんと直腸から測定すると41度くらいだと思われます。

トイレは排尿は正常。
排便は、出すもんあまりないので、頻度少なめ。
でも出すときは良いもん出してます。

そして23時時点。
37.7度。
ちとさがってきたのかな?

明日グングン熱があがるようだったら、あまり高熱になると脳に影響が出てしまうといかんので、主治医まで行ってる時間はないからセカンドに行って、点滴だけでもしてもらって回復を早めようかと思ってましたが。
この調子だったら大丈夫そうかな?
ま、明日起きてからの様子を見て判断します。

| 未分類 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ&はじめまして。いつもブログ見させていただいてます。月露さん良かった・・・。毎回の智凪さんのケアに本当に感心しています。ベットや体温のケアなど。
月露ちゃん、がんばってネ! 福岡からしっかり応援です!

| ネーネー | 2008/08/29 08:16 | URL | ≫ EDIT

>ネーネーさん
初めまして!
ご声援、ありがとうございます♪

おかげ様で、今朝の月露さんは、
7時時点:37.4℃
10時時点:37.5℃
←多分病院でちゃんと測定すると40℃くらいだと思われます。
と、もう平熱付近まで回復しています。
先ほど朝ごはんも食べ終わり、免疫サポートを作っただけしっかりと完食され、現在サークル床面をホリホリしたり、立ちあがって脱出を試みたり、「出してー」とアピールするくらいまで復活しました!

薬の効果もあるので、願わくばもうしばらく安静にしてて欲しいところなんですが、もう既にそれは難しい状況に、、、
あと半日ほど隔離しておいて、特に熱があがるようなことがなければ、今晩寝るときはフェレ部屋に戻してあげようかなーと思ってるとこです。

| 智凪 | 2008/08/29 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/429-43866d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

