ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月露さん不調

昨日夜中、月露さんがちょっと大人しかった。
明け方の大運動会は暴れまくってたんですが、夜になってからやたらと大人しい。
ペットゲート越しにおいらが見えても、おいらの声が聞こえても、喜んで飛び起きて出てきて「抱っこー抱っこー」って言わない。
手で抱き上げたとき、おいらの指を執拗に舐めない。
そしてちょっと疲れた顔してるように見える。
なんかぽや~んとしてるように見える。

ちょっと心配だったので、月露さんの大好物を作ってあげたら、食欲は普通にあるんだよね。
ガツガツ食べてました。
足取りもしっかりはしてる。
排尿排泄も問題ない。
なので、緊急ではないのですが、、、

そして今日明け方の大運動会では、起きてこず。
大運動会自体が今日は穏やかだったのですが、他の子は起きて来て一応ちょっと遊んでたのに、月露さんは「僕寝とくわー」とおっしゃる。
うーん、やはりちょっと体調悪いよね。
朝も食欲はしっかりあって、排尿排便も問題なし。

今日は週1点滴の日なので、元から主治医のところに行く予定だったのですが。
夏場はいつも気温がさがりはじめる時間帯に出発なのですが、今日は月露さんの様子をちょっとでも早く診ていただこうということで、朝一で行ってきました。

結果・・・
軽い肺炎?

熱っぽいかな?と思ったのではかってもらうと41度で若干熱あり。
血液検査とエコーは先週全く異常なしだったので問題ないだろうということで、レントゲンだけ実施。
おなかは全く問題なし。
なにかつまってることもない。
若干肺が白くうつってる。

肺が白くうつるのは、肺炎か、肺水腫などですが、月露さんは心臓サイズも普通、雑音も、不整脈もないので可能性低いだろうと。
あとは熱中症などもありますが、ずっと家の中にいて、家は室温22度なので、あり得ない。

ということで、とりあえず抗生剤を処方していただいて。
点滴はいつも通りやっていただいて。

様子も見たいから、しばらく隔離です。

| 未分類 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/428-276a6630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

