ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビりや瑠緋さん

常々、「瑠緋さんはビビりやだ」と言うお話をさせていただいてますが。
それだけビビりやか。
今日明け方のフェレごはんを撮影しましたので、ご覧ください。

翔那さんのごはん風景
re200808050705000.jpg

月露さんのごはん風景
re200808050707000.jpg

琥桃さんのごはん風景
re200808050713000.jpg

ここまでは、お皿を置いたら自らガツガツ食べ始める子たち。
こんな風に。

おいらは何もしないでも、どのお皿がどの子のかだけ教えてあげれば、まーったく問題なく食べてくださるんですが。

瑠緋さんの場合・・・

最初に「ほら、大丈夫だから!ごはんは瑠緋さんのこと噛みつかないから!」と説得し、それでもごはんを目の前にして腰が引けてる瑠緋さんに、ごはんを指ですくってちょいと口の中に入れてあげないと理解しない。

あっ!
これ僕の一番好きなレシピでち!

re200808050716000.jpg

そうですよ。
今日は我が家で一番人気なレシピですよ。
ってかそろそろ手作りごはん与え始めて丸3年になるんだから、毎晩ごはん見て「怖いーーー!!」って言うの、やらないでも良いんじゃないかと思うのですが、、、

ビビりっちゅーか、ひょっとしておバカさん???orz

===
8/9のプレイズタッチセミナーAは、定員に達しましたので締め切らせていただきました。
もし何らか事情があって、この回でなければいけないんだ!と言う方がいらっしゃいましたら、ご相談いただければと思います。

どうもありがとうございました。

| 未分類 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^

うちにもいつまでたっても慣れてくれない子がいますよ

毎回必ず、スプーンですくって口の前に持っていって、
ひとなめさせないと食べてくれないんですよね
無理に食べさせようとすると顔を真っ赤にして怒るしf^^;

うちも2年以上経っていますが
未だに解決策がないですねぇf^^;

| ハリ | 2008/08/06 03:51 | URL | ≫ EDIT

>ハリさん
やっぱり他にもそう言う子いるんですねー。
多分もう性格なんだろうから、どうしようもないんだろうなーとは思うんですが、、、

うちはシリンジ→スプーン→指で慣れさせてきたので、毎回瑠緋さんに食べていただくために、ごはんの中に指を突っ込んで。
指のほうが、ちょっと嫌がっても放り込める率が高いのでw
一口放り込んじゃえば、ちゃんとすぐに「あ、これ美味しい!」ってわかって、自分で食べ始めてくださるんですけどねえ。

ところがこの方法。
石鹸で洗っても、消毒しても、指から匂い取れないんですよ~!
生肉臭い指した女ってどうなのよ、、、orz

| 智凪 | 2008/08/06 04:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/413-b6e324e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

