ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のヒット商品

今日はフェレ様たちの大運動会の時間が超前倒しでした。
25時半くらいに始まって、27時半には完全に終了。
ってことで、フェレごはんも前倒ししなきゃだあ!と慌てて作ったんですが。

完全フェレ様たちのリズムで生活していただきたいのは山々なんですが、おいら眠いのですが、、、
(=_ヾ) ネムネムゥ

先日猫ピカイアさんがいらっしゃって開催されたフェレ手作り食座談会の場で。
「同じ食材でも、購入したお店によって食い付きが全然違いますよね」
「あのお店の馬肉はすっごい大好きだったけど、こっちのお店の買ってみたら絶対やだ!って言ったりするよね」
と言う会話が繰り広げられていたんですが。

手作りごはんをやっている方は、皆わかっていただける悩みだと思います。
良い銘柄の肉や、高い肉であっても、「これは嫌!」って言われて、どちらかと言うとそこまで高くない肉のほうが「これ美味しい~♪」って食べたりすることもあるし。
ホント、食材選び&お店選びは難しいのです。
お高い銘柄肉は、綺麗に見せるために洗浄されてたりすることもあるとのことで、多分そういうのを嗅ぎ分けてるんでしょうねえ。
「抗生物質与えてません!」とかってうたい文句だけでなく、解凍したときの色が明らかに品質悪い!とか見てはいるんですが、そういうのだけじゃ見分けられないのが難しい。

今日のフェレごはんは、ちと新しい食材を試してみたのですが。
プライムケイズさんのカンガルー肉
今までカンガルー肉は別なお店から購入してたんですが。(嫌がられたんですが)
ちとプライムケイズさんで別なものを購入しようとしたときに、ちょうど目についたから買ってみたんですが。

これが大当たり♪

まずは皆さん各々食べていただいてて、琥桃さんがちと辛そうだったので、お皿を傾けてあげてたんですよね。
re200808020324000.jpg

そしたらね。
翔那さんと瑠緋さんは食べ進んで、量が減ったから食べにくくなったから、途中でちと食べるのやめたんです。
おいらが傾けるの待ってたんですが。
でも・・・
月露さんは物ともせず、自分で工夫して、何とか食べきっていらっしゃいました!

ちょっとあった塊は、嫌だったらしく、上手にお皿の外へ、、、
re200808020324001.jpg

そこまでして食べたかったかw
おいらが傾けるの、順番待ちすら出来なかったのねw

そして順番待ちされてた翔那さんと瑠緋さんにも、お皿を傾けて食べていただいたんですが。
食べ終わったら床が結構汚れます。
生肉だから、即除菌消臭しないといかんので、食べ終わったらすぐにバイオチャレンジで拭いてるんですが。

拭いてる間に、翔那さんと瑠緋さんのお皿にちょこっと残ってたのをつまみ食い~!
re200808020335001.jpg

月露さん。
あなた、ダイエット中!!!!!

うずら丸ごとミンチも、今度使ってみたいですねえ~。
次回注文時に頼んでみよう♪


(ごはん食べるときだけ、夜中でもおいらの都合で電気をつけさせていただいてます。
そうでないと、床に落ちた生肉をムニ~っと踏んでしまう可能性が大なため、、、)

| 未分類 | 04:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/410-b17635df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

