ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新☆フェレ飯皿

最近大ボケなおいら。
フェレ飯は各々入れてるサプリやら分量やらが異なるので、どれが誰のかをしっかりと区別してます。
・・・が、重ねる便宜上同じお皿を使ってたんですよね。
ごはんよそうときは、皿の置き順でこれは誰のってのは全部わかってるんですが、おぼんに乗せてフェレ部屋に運んで、さあどうぞ~ってタイミングでわからなくなってしまうことが何度かあり、、、

皿、買いました。
全員色違いで、底が浅くて重ねられるものを探したんですが、人間用のだといい感じのがどうしても見つからず、仕方ないのでペット用のものを購入。
re200808011519000.jpg

そしてこのお皿で数日前からごはんを与えているのですが・・・

ごはんちょーうまいでち!
re200808010336000.jpg

すっげーうまそうに食べてくださるんですが・・・
一生懸命ガっついて食べてくださるんですが・・・
途中からね・・・

食べにくいでち!
お皿傾けてくださいでち!

re200808010337000.jpg

ああ~。
底がちと深いから、ごはん少なくなってくると食べにくいねえ。
しょうがないから、ママちゃんがお皿持って傾けててあげようねえ。

というわけで、フェレごはんはお皿を傾けて持っててあげるのが1人1人でなければ出来ないため、今までよりも時間がかかることになってしまいました、、、orz

ご馳走様♪
200808010340000.jpg

はい、お粗末様♪
ま、時間かかるかからないなんてのは、しっかり食べてくれればそれだけでどうでもいいんですけど。

| 未分類 | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りご飯で
器を傾けてもらって
上げ膳据え膳でうらやましいです(笑)
食べてくれれば、本当にそうですよねぇ~

この間はありがとうございました
瑠偉はアレルギーを薬やフードで起こすので
病院の先生と相談して
いっぺんにあげて、原因が分からなかったら困るので
とりあえず、プロポリスとアガリスクから
初めていくことにしました!!

| チエミ@にょろりんず | 2008/08/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

>チエミ@にょろりんずさん
ホント、至れり尽くせりですよねえ。
でも食べ終わったあとの美味しかったーって顔とか、おいらのパンツや靴下にスリスリとご馳走様の儀式をされてるのを見ると、もうどうでも良くなっちゃうんですよねえ~。
しっかりと食べてくださるなら、それが何よりのおいらの喜びです♪

瑠偉さん、アレルギー持ちなんですねー。
だったら1つづつ試されたほうが良いですね。
万が一症状出てしまったら、それを除くってことが出来ますもんね。
引き続き、良い感じにコントロール出来るよう、頑張ってください♪

| 智凪 | 2008/08/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ふぇれさんのご飯皿は難しいですよね
世間で売っているのは犬や猫のものばかりですし

うちも「置くだけで完食」になかなかならなくて、
好みのご飯皿みつけるまでずいぶん時間が
かかってしまいましたf^^;

| ハリ | 2008/08/04 16:47 | URL | ≫ EDIT

>ハリさん
今までは人間用のちょいと大きめな醤油皿を使っていたのです。
それだとサイズもいい感じだし、深さもこぼれもせず、且つフェレ様が食べやすくて良かったんですよねー。
ただ、同じ皿で色違いとかがないのです、、、orz

今回購入した新フェレ皿。
どうしても食べにくそうだったら、今まで使っていた皿に自分で色付けでもしようかと思ってたんですが。
ここ数日、みるみる自分で工夫される方が出てきて、「置くだけで完食」が出来るようになってきましたよ♪

| 智凪 | 2008/08/04 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/409-f18cd0c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

