ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こまるもかさん御一行様の上京

今日は福岡から、こむぎちゃんの原因不明な不調をなんとか出来ないか?と言うことで野村先生に受診に来られたこまるもかさんと3姉妹とお会いしてきました。

ちとおいら疲れてて眠たいので、今日はおいらがこむぎちゃんを見てどう思ったかのみに留めておきます。
それ以外の件については、明日upしますね。
ただ、細かい診察内容や結果などについては、後日こまるもかさんがブログに書かれると思いますので、おいらは書かないことにしますね。

今日お会いしたこむぎちゃんは、最初ダルそうな顔をされていらっしゃいましたが、当初のこまるもかさんから伺っていた状態よりは全然安定されていらっしゃいました。

・てんかんの子のような首肩の張り方ではない
・てんかん痙攣と言うよりは、震え
・呼吸が若干浅く早いときがある
・ダルそうな顔をしている
・全身触ると下半身だけ冷えている
・鼻が若干白っぽい
・脾臓が固く腫れている

震えと呼吸は落ち着かせることで治まりました。
そしてダルそうなのは、ムニムニ触れさせていただいているうちに、気持ち良くなってくださったらしく治まり、フェレ特有の大胆な寝相で爆睡w
可愛い~♪
200807261113000.jpg

そしてちーさんによる「智凪の手からは何かが出ている!説」はより真実味を帯びることに、、、w

その他には、こまるもかさんから伺っていた話だと、下半身がちと不自由なときがあるとのこと。

とりあえず、
・落ち着かせるため、「手を当てる」をしてあげること
・下半身が冷えているからしっかりとマッサージしてあげること
・下半身が不自由な場合は肩や腕などに大きく負担がかかるので、そこらへんもマッサージしてあげること
・背骨に沿ってのツボを刺激すること(あのビクンと反応あったのは、やはり心臓のツボ(上側)と胃のツボ(下側)でした)
をこまるもかさんにお教えさせていただきました。

あとは脾臓腫れてて貧血気味なので、ちと脾臓を温めるとかね。
これはこまるもかさんととても親しい、のちゅさんとりゅうさんが実践されていらっしゃるので、詳しいやり方などは教えてあげてくださいね。

あとはこまるちゃんの副腎。
ちと全体的に薄毛化されていらっしゃって、左副腎が今は3~4mm程度。
地元の主治医さんは副腎を触診出来ないとのことでしたので、こまるもかさんご自身に副腎の触診の仕方をお教えしました。

こまるもかさん、お疲れ様でした!

| 未分類 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/403-ccde6c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

