ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージセラピスト講座第1回終了

テキスト作成時は「内容的に4時間で終わるのか?」と思ってたんですが。
第1期生はマッサージ体験教室に何度も来てくださってる方たちなので、第1回は全く初めてな方に説明するより早くは終わるだろうとは思ってたんですが。
2時間ちょいで終わった、、、orz

内容的に、
1)ホリスティックマッサージ概論
2)解剖生理学
3)ホリスティックマッサージ各論
だったので、1は即効で終わるとは思ってたんです。
3も体験教室でやっているのよりちょっと踏み込んだ感じなんで、まあそんなに時間はかからないだろうと。
問題は2。
難し過ぎて、おいらの説明がヘタクソで、なんとな~くわかったような、わかんないような・・・って感じになってしまった、、、orz

テキストの問題点など、今日講座を行ったことで色々わかったので、ちと改版します。
改版したものは、第1期生の方にはもちろんお渡しいたします。
もうちょっとわかりやすいように、文章だらけでなく、表とか使って、内容難しいんだからせめて読みやすいようにしよう。

そんで残った時間はうちの子たちでマッサージの練習をしていただこうと思ったんですが。
「他のフェレの匂いがする~」と興味深々で、瑠緋さん以外は全然ダメでした、、、
瑠緋さんは超気持ち良さそうにマッサージさせてくださってましたね。
マッサージ以外のときは瑠緋さんは頭触れられるの大嫌いな子なのですよ。
普通に撫でようとすると、ちょっと頭だけ逃げるんですよ。
でも今日はマッサージ練習で頭触られて気持ち良さそうにしてくださってましたよねー。

というわけで、残りの時間はうちの子たちと遊んでいただき。
たーっぷり遊んでいただいたおかげで、そのあといまだにグッスリ眠っていらっしゃいますw
そろそろ起こして夜ごはん食べていただかなきゃ。


そしてその後は、超眠たかったんですが、何となくとーいさん、デラさん、まっきぃさん、マサムネさんと一緒に遊んで。
気がついたら何時間たってるんだ?
いやいや。
おいら、底辺まではいきませんぞ!w

| 未分類 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/388-523a32cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

