ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピードライト威力抜群!

ライトなし
IMG_7468_R.jpg

ちょっと目をつぶっちゃってるけど。

ライトあり。
IMG_7472_R.jpg

構図的におかし過ぎるけど、、、
これ以外に撮ったのは、全部ブレブレだったのよ、、、orz

同じ時間帯、同じような場所で撮影。
昼間室内なんですけどね。
随分と明るい部屋なんですが、全然違いますよね!

かと言って、「いかにもライト当てました!」って感じでもなく、自然な感じで。

でもライト付けると、重たくなるからブレが多くなる、、、orz
シャッタースピードはあがってるんだけど、おいらの腕がブレちゃってたらどうしようもないもんなあ、、、

ライトの向きをどうすればよいのか、試行錯誤中です。
反射して欲しい壁やら天井やらあるほうにむければいいのはわかってるんだけど、フェレ様を撮影してるときって急にチャンスが来るもんで、慌ててシャッター押してるのが多いので、全然見当違いな方向向いちゃってたり、、、orz

精進します~。

モデルを務めてくださった月露さんは、ちょうどトイレしに起きていらっしゃったので、ちょっとご協力願いました。
途中で「でもな、僕眠いねん・・・」とおっしゃったので、早々に練習終了して、再度寝床に戻っていただきましたよん。

月露さんの後ろ側に壁があるので、その壁から反射させてちと逆光気味(にしてみたつもり)。
IMG_7483_R.jpg

| 未分類 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月露さんの、眠そう~な感じが また良いだすねぇぇ♪

スピードライト、我が家も手放せないだすぅ。
特に今日みたいな 梅雨空の日は必須。
どうしても 部屋の電気だけじゃ 光が足らないでしもんねぇ。

| 3号 | 2008/06/12 13:19 | URL | ≫ EDIT

>3号さん
月露さん、めっちゃ可愛いんです♪
こんなに眠そうなのに、おいらの後ろを「ママちゃん、ママちゃん!」って、一生懸命ついてくるんですよ~。

今まで頑張ってスピードライトなしで頑張ってたんですけどね。
やっぱあるのとないのでは全然違うということを、昨年行った関西ツアーで夜生さんに見せつけられ。
買いたいなーと思いつつ、レンズとどっちが先か?と悩んで、先月ついに購入しちゃってたわけです。
その後、あまりフェレ様を撮影する時間が取れずに、やっとこさ練習を開始したわけですが。

ライトの強さや、向ける方向やらで、全然違いますね!
いろんなの試して、撮りまくって練習します♪

| 智凪 | 2008/06/12 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/380-b40ee12a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

