ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレサプリ&ごはんの時間の重要性

昨年まで、おいら朝から夜まで仕事で家にいなかったため、朝は9時にフェレサプリ&薬を与えていました。
夜は21時からフェレサプリ&薬とフェレごはんの準備始めるんで、だいたい22時くらいだったかな?
が、今年に入って時間により融通が効くようになったため、いろいろな時間で試してみていました。

というのは。
インスリノーマな詩菜さんが発作起こしかけるのが、だいたい22時だったので、なんらか時間が関係しているのかも?と思い始めたためです。

そして。
見つけました、詩菜さんにとっての都合のいい時間帯!
現在はその時間にサプリ&ごはんを与えることで、一切プチ発作も起こしていない状態です。

朝サプリ&ごはんは、12時±1時間。
夜サプリ&ごはんは、22時±1時間。

昼休みにちょっくら家帰って食べさせられるってすばらしいですねえ♪

薬の作用や、ごはんの腹持ち時間を考えると、当初はちょうど12時間で与えるべきと思っていたんですが、違いました。
詩菜さんの場合、朝元気があって、夜はマッタリされていらっしゃる方なので、朝は自分で早起きして、ごはんを食べててくださるんです。
夜は寝ていらっしゃるのでごはんを食べない時間が長くなる。
ということで、朝ごはん~夜ごはんの時間よりも、夜ごはん~朝ごはんの時間のほうが長くなってOKなんだということに気がついたわけなんですが。
こうもうまくいくとわ。。。w


詩菜さんだけにいい感じなのかもしれません。
他のフェレ様たちにはあまり関係ないかもしれません。
ただ、とりあえずインスリノーマを患っていて、発作を起こしてしまっている子に有益な情報であるといいなあ。。。

| 未分類 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/37-48015996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

