ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッシュサークル出来上がり~♪

昨晩やがみぃさんのおうちに取りに行ったメッシュサークル。
今日さっそくフェレ様たちにお披露目し、お試しいただきましたよん♪

参考までに、今後加工される方のために。
加工した方法としては、床面の布が分厚くて縫えなかったから、1枚布を購入し、それとサークルをファスナー2本をグルッと回して止める。
そして元々入ってた床面は、元々の使い方で、新たに作った床面の上にマジックテープ8個で止めることも可能。
ファスナーはでぃっぱさんの日記を読んで、180cmと60cmの2本を使ったが、重複する部分は作れなかったので、本当はもうちょっと長くても良いのかも知れないとのことです。
またファスナーが重ならせれば天井面のようにすることでフェレ様たちには絶対に開けられないようになりますが、重なる部分を作らないのであれば、鼻を突っ込んでもファスナーを動かせないようにする工夫が必要。

文章だけだと難しいと思うので、写真をどうぞ。

濃い緑が元々入ってたもの。
薄い緑が今回新たに購入し、追加した布。

上から見ると、床面だけつけた状態。
200805072013000.jpg


床面に、元々床面として入ってた床をのせるとこんな感じ。
200805072014000.jpg


床面を裏から見るとこんな。
200805072014001.jpg


ファスナーが動かないように行った工夫は、
200805072015000.jpg


この通り。
200805072016000.jpg


というわけで。
本当にどうもありがとうございました!>やがみぃさん
#加工したのも、加工案を考えてくださったのもやがみぃさんで、上記説明はやがみぃさんからおいらに説明していただいた内容w


今日日中からフェレ部屋に設置して、フェレ様たちにお試しいただいてましたが。
さっそく元々の床面のマジックテープは剥がし、下に潜ってました。
やっぱりなあ、、、
でも新しい床面はどうやっても突破出来ず、新しい床面と元々の床面の間で、超楽しそうに遊んでましたよ~w



一番弾けて潜って遊んでた瑠緋さん。
調子乗り過ぎて、翔那さんにやられてますw

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/360-b5f085bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

