ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全員フェレ病院de健康診断&ななちゃんお預かり

今日は月1の全員de健康診断dayでした。

翔那さん:健康診断&耳ダニチェック
瑠緋さん:健康診断&耳ダニチェック
月露さん:健康診断&血液検査&耳ダニチェック&点滴&いつもの薬処方&粘膜保護剤処方
琥桃さん:健康診断&血液検査&耳ダニチェック&点滴&いつもの薬処方
あと全員フィラリア薬処方です。

毎月のことながら、この日はめちゃめちゃ時間かかる!
結局今日も、夕方病院に到着し、閉院1時間後の21時まで病院にいて。
いつものことながら、一番最後の客でした。

結果。
翔那さん、瑠緋さん。
当然何も問題なし。
瑠緋さんは今回、歯石がそろそろ取れそうってことで、本日除去。
来月の全員de健康診断では、半年に一度の血液検査する予定。
なので、来月はいつもの全員de健康診断よりもめっちゃ時間かかる、、、orz

月露さん。
毎月血液検査して経過観察している腎臓ですが。
先月に引き続き、BUN=30.4、CRE=0.2とすっげー良い感じの値!
先月もめっちゃ良い感じの値だったんですが、念のために点滴は週1のままできましたが、今回もいい感じだったので、今後週1ではなく2週に1度のペースにすることに。
またずっとちょい高めキープだったカリウム値ですが、さがって、正常範囲内に納まるようになりました。
「上昇するようなら利尿剤」と言われてたんですが、うちでのケアだけで済んだっぽい。
そして、希望通り粘膜保護剤を処方していただき。

琥桃さん。
毎月血液検査して経過観察している白血球数と腎臓ですが。
こちらも、先月に引き続き、WBC=10600、BUN=25.1、CRE=0.3と超いい感じの値!
琥桃さんも点滴は今後週1ではなく、2週に1度のペースにすることに。
そして琥桃さんも歯石がそろそろ取れそうってことで、本日除去。

本日のお会計は、月露さんと琥桃さんのみアニコムを使用し、2万3千円くらい。


今日からみぃさんちのななちゃんをお預かりすることになっていて。
ななちゃんの主治医=うちの主治医なので、お預かり前の健康診断も兼ねて、病院で待ち合わせ。
ななちゃんも状態維持で、特にお預かりの間気をつけることはなし。

その後みぃさんとお食事しながら、ななちゃんに対して行うこと(ごはんやらサプリやら)について詳細を教えていただいて。
無事ななちゃん、我が家に到着しましたよ~。
家に到着したのがだいぶ遅かったので、帰宅後大慌てで24時に与えるサプリを飲んでいただき。

我が家では、基本的にケージにいていただきます。
朝夜ちょこっと放牧って感じかな。


ななちゃんはインスリ持ちです。
肝臓もちと悪いのかな?
もぉうおいら的には詩菜さんとめっちゃかぶっちゃって。
でも普段はカリカリを自発的に食べてくださってるので、そういう点ではまだ安心なんですが。
お預かりでみぃさんがいな~いっ!って思って体調崩しちゃったり、食欲なくなっちゃったりしないよう、しっかりと観察しておかねば!

ななちゃん用ケージ
200805020102000.jpg


ななちゃんinケージ
200805020103002.jpg


ななちゃん
200805020103000.jpg

| 未分類 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/355-0b4552e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

