ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折りたたみメッシュサークル&メッシュテント

加工しないと、フェレ様たちは簡単に抜け出てしまう。

メッシュサークルは床部分がマジックテープ8個で止められているだけなので、掘って床を剥がしてから、サークルをちょいと持ち上げたら簡単に出れる。
サークル自体の重さも軽いので、フェレ様でも十分持ち上げられるから、脱走出来ちゃう。
200804221233000.jpg


メッシュテントは前後の入り口のとこが、メッシュ部が左右だけファスナーでしめられるんだけど、下の部分は下からの折り返しがついてるんだけど完全にしめられていないため、わんこだと出られないんでしょうけど、うちの子たちは即効で抜け道を見つけ、脱走してました。
200804221232000.jpg


折りたたみメッシュサークルを教えてくださった他のフェレ飼いさんたちは、ファスナーつけて出られないように加工すると教えてくださったのですが、、、
おいらはお裁縫がめちゃめちゃ苦手!
ミシン持ってないし、ファスナーつけなんてやったことない!
せいぜい手縫いでボタンつけるくらいが限界なわけです。

ということで。
フェレショでお店出される方は大忙しなので。
おいらの仲良しさんで、フェレショに行かない+お裁縫が得意な方にお願いしてみることに。

白羽の矢があたったのは、やがみぃさんとまっきぃ~さん。
いつもいつもホントすいません、、、
今度何かお礼させてくださいね!

・・・加工内容・・・

[メッシュサークル]
案1:床シートの直径84cmなので、270cmのファスナーをグルッと円上に取り付ける(円周って直径×3.14だよね?)
案2:2m超えのファスナーは注文しないと入手出来ないという情報を得たので、35cmファスナーを直線的に8つ、サークルの八角形に合わせてつける
案3:マジックテープ増量
案4:スナップボタン大量に取り付ける

[メッシュテント]
案1:50cmファスナーを直線的につける
案2:マジックテープ増量
案3:スナップボタンを大量に取り付ける

っちゅーことで、とりあえず今晩、やがみぃさんにお会いして、詳細お話する予定です。

これが使えるようになれば、お出かけとか旅行とか超荷物減るから楽ちんになるぅ~♪

| 未分類 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/350-c1c13964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

