ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたち村合宿&プチフェレショ

先週末の伊豆合宿&プチフェレショの詳細です。

4/12:15時に宿集合、その後勉強会
4/13:いたち村見学、BBQ、プチフェレショ
と盛りだくさんの内容。

参加者は、
関西からは、さっさん、えっちゃん、谷やん。
東海からは、いたちDON。
関東からは、みぃさん、chieさん、やがみぃさん、智凪。

いたちDON、やがみぃさん、智凪は皆との集合より早くに集合し、事前にいたち村のどこでBBQやるかを現地を見て検討しようということでしたが。
到着がちと遅れ、電車組のみぃさんも合流したあとにいたち村へ。
車にフェレ様たちを残して行ったので、エンジンかけっぱでやがみぃさんにお留守番していただき、いたちDON、みぃさん、おいらの3人で山中へ。

正面に見える山の上半分がいたち村です。
200804131040000.jpg


完全な山だったところを、いたちDONとお父様で切り開き、道を作って行ったんだそうです。
200804131318000.jpg


小屋を過ぎ、村民さんちのお墓を見て、百合さんちのお墓を見て、ぐるっとまわって下山。
村民さんに「山頂まで行っておいで~」と言われてましたが、百合さんちのお墓の時点でおいらギブアップ。

みぃさんはななちゃんを連れて行き山中お散歩。
その結果、ダニを合計70匹以上連れて帰ってしまったらしいです、、、orz

その後chieさんと合流してから宿に行き。
関西組の到着を待っていたら。
関西組、地図なしナビなしで迷子になってました、、、
おいらの車のナビを見ながら電話で道案内して、有料道路出口まで迎えに行って、何とか合流。
無事集合出来て良かった

宿にて集合写真。
IMG_6856_R.jpg

おいらとやがみぃさんは撮影してたのでうつってませんが。
宿の方に全員うつしていただいた写真をやがみぃさんがお持ちなので、今度くださ~いっ!

さすが伊豆。
食事が豪勢です♪
IMG_6853_R.jpg

おいらはすっげー頑張るも、当然の如く食べきれず。
みぃさんは今ちょうど「食欲ある時期」だそうで、おいらが残したものを平らげていただきましたw

食事のあとは勉強会。
AHLTやりました。
IMG_6871_R.jpg


IMG_6873_R.jpg


そんな感じで楽しくしゃべりまくりながら、気がつけば26時。
男性部屋、女性部屋、フェレ部屋に分かれて、皆就寝。

翌朝おいらは7時20分に起床。
まだ皆さん寝ていらっしゃったので、テレビを見るべくフェレ部屋に行ったわけですが、見たい番組がやってなく断念。
8時から朝ごはんだったので、その後皆を起こして回り、支度して朝ごはん。
朝ごはんも豪勢で食べきれず。
またしてもみぃさんに食べていただきw

そして朝ごはん終わったら、片付け&BBQ準備。
野菜やら肉やらをBBQ用に切って。
準備してる間にチェックアウトの時間になっちゃったので、宿の人に「もうちょっとだけいさせてー!」とお願いすると、快くOKしてくださって。
宿にはチョコタンのミニチュアダックスちゃんがいらっしゃいました。
フェレットを見るのは初めてだそうで、何度も部屋に覗きにこられてましたよw

そして準備完了してからいたち村へ移動し、いたちDONのお父様と合流。
まずはお父様の力を借りながら開拓w
トイレ作ったり、BBQコンロ置くために平地にしたりしなければならず。
おいら、初めてチェーンソーを使ってみました!
面白かったんだけど、超筋肉痛だあ

何とか整備して準備
BBQ開始です♪
200804131329000.jpg


前日ななちゃんに相当な数のダニを発見したので、フェレ様たちは地面に接せさせないよう、ブルーシートを敷いて、その上中央部分にキャリー乗せて、なるべく地面から離れたところにいていただき。
サークルよりもキャリーのほうがダニの侵入を防げるだろうってことで、キャリーのままでいていただきました。
200804131335002.jpg


谷やんとさっさんが焼く係をしてくださったのですが、谷やんめっちゃ似合ってるしw
200804131335001.jpg


肉や野菜
200804131335000.jpg


現地で調達したホタテなどの魚介類も
200804131404000.jpg


めっちゃ美味しかった!
でも食材あり過ぎて、超腹いっぱいで食べきれなかったよ

随分と食べて、腹いっぱいになったところで、今回プチフェレショ開催にあたり、ジャッジをお願いしていたYさん到着。
まずはYさんにもしっかりと食べていただいて。
一段落したら、プチフェレショ開始です♪

琥桃さん審査中
IMG_6995_R.jpg


螢ちん審査中
IMG_6883_R.jpg


翔那さん大暴れ中、、、orz
IMG_6927_R.jpg


翔那さん審査中
IMG_6935_R.jpg


瑠緋さん審査中
IMG_6946_R.jpg


月露さん審査中
IMG_6953_R.jpg


今回は参加頭数が少ないこともあり、早期去勢のファームフェレットも、ノーマルも、レイトアルターも、ケナガイタチも、アドレッセントも、アダルトも、シニアも。
ぜーんぶまとめて審査。
hob(雄)/jill(雌)にだけわけたけど。
あとはケナガイタチはそもそもフェレショで審査すらしてもらえないので、せっかくのプライベートなプチフェレショなんだから、そういう規定はなしにして、みんなで楽しめればいいでしょ!ってことで審査対象にして。
というわけで、順位には全くこだわらず、雰囲気味わって楽しもうよ!って感じで開催したわけです。

本来のフェレショであれば。
ノーマルとかレイトアルターに早期去勢のファームフェレットが体格(骨格&筋肉)で叶うわけがないんだから、順位にこだわるのであれば一緒に審査はして欲しくないよね。
アダルトにシニアが勝てるわけもないしね。
でもまあお遊びですから。
楽しめれば別に何でもいいですから。

そういう、無理難題をジャッジのYさんにお願いしていたわけですが。
審査基準とか、本来のフェレショであれば全く違うものであるのに、そこを何とか、Yさんの独断と偏見で良いからやってもらえないか?というお願いをしていたのですが。
快く応じてくださって、本当にありがとうございました!

エントリーした子たちは、

[hob(雄)]
・螢ちゃん(ケナガイタチ、レイトアルター、2歳8か月、セーブル、やがみぃさん)
・春斗くん(1歳11か月、セーブル、chieさん)
・ちゃんくん(1歳8か月、ブラックセーブル、谷やん)
・だいきちくん(1歳9か月、セーブル、谷やん)
・やまとくん(1歳1か月、WB、谷やん)
・翔那さん(3歳9か月、セーブル、智凪)
・瑠緋さん(3歳6か月、シルバーミット、智凪)
・月露さん(5歳0か月、サウスポイント、智凪)
・バロンくん(2歳6か月、チョコ、谷やん)

[jill(雌)]
・ななちゃん(6歳5か月、ブレイズ、みぃさん)
・りんちゃん(1歳8か月、セーブル、谷やん)
・ななちゃん(2歳6か月、スターリングセーブル、谷やん)
・琥桃さん(4歳11か月、WB、智凪)
・あんずちゃん(アンゴラ、1歳、アルビノ、さっさん)

で、順位は、

[hob]
1位:やまとくん(谷やん)
2位:月露さん(智凪)
3位:ちゃんくん(谷やん)

[jill]
1位:ななちゃん(谷やん)

と、谷やんの独壇場でした。
おめでとう!谷やん!

プチフェレショ開催中。
遅くなると山の中で遭難するということで、いたち村に行ったことない人たちはいたち村見学しに山登り。
おいらは審査中の子たちを全員写真撮りたかったので辞退w
っちゅーか、前日いたち村見学&当日のチェーンソーで確実に筋肉痛になるとわかってたので、これ以上筋肉痛になりたくなかったのでw

そんな感じで暗くなる前に撤収し。
帰りの道中お土産買えるとこに寄り道して、買い物して解散。

おいらの車にはやがみぃさんが乗っていらっしゃったのですが。
東名は常に横浜町田ICから秦野中井ICくらいまで混んでることが多く、帰りも当然のように渋滞情報で赤かったので。
足柄SAに寄り道し、レストインでお風呂に入り、マッサージを受けて時間をつぶし。
渋滞を回避して24時くらいに我が家に到着したのかな?

超楽しかった。
そして、超疲れた、、、
昨日は1日、使い物にならないくらいグッタリしてました。

フェレ様たちは疲れも出ず、元気いっぱい暴れていらっしゃいますw

| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/346-274fe2bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

