ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EPCツルノ先生による『ウサギ診療セミナー』

昨日は、フェレットの診察で有名な、エキゾチックペットクリニック院長先生でいらっしゃいます、ツルノ獣医師による、獣医師&動物看護士対象の「ウサギの診療セミナー」に参加してきました。

おいらの知ってる獣医師さんたちは、今回の講師のツルノ先生、主治医のところのY先生とS先生がいらっしゃいましたよ。
内容的にはウサギについてだったので、「これフェレットに役立つかも!?」というのはなかったですが、「あー、そうだよね!」と思うことはたくさんありました。
ウサギも大変だね。

reCIMG0768_R.jpg


受講生な皆様獣医さんが多かったので、質疑応答は獣医さんらしい質疑応答でした。
ただ若干おいらからしてみると謎な部分とかもあったりしたのですが、それは現在の獣医療では常識とみなされていることについてだったので、獣医な皆さんの中で質問するべきことでもないので、超大人しくしてました。

reCIMG0769_R.jpg


そして18時にセミナー終了し。
参加された獣医師の皆さんは懇親会へ。
「懇親会どうされますー?」とお声をかけていただいたんですが、それはあまりにも場違いでしょーってことで遠慮させていただき。
一緒に行ったフェレ飼いさんたちのみで夜ごはんを食べて解散。


昨日の収穫
ツルノ先生が、フェレットの飼い主向けにセミナーを開催してくださることを了承してくださったようです。
まあ今回ウサギセミナーに参加したのは、「フェレットについてもやって欲しいです」というのをお願いするためってのがメインテーマだったのですが。
詳細はまだまだ未定ですが、フェレットno勉強会コミュのほうで準備をすることになると思われますので、参加されたい方、ボランティアでお手伝いしてくださる方を募集していくことになるかと思います。

こうやって、倉田先生のフェレットを学ぶ会に引き続き、いろんなフェレット臨床例が多い先生たちからお話聞ける機会がどんどん出来ていけばいいですよね♪

| 未分類 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/338-79d534f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

