ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超久しぶりのフェレ風呂開催

今日は定休日な木曜ですが、祝日なのでフェレ病院は混んでるだろうってことで、フェレ病院を明日に行くことにしたため。
超久しぶりな、終日何の予定もない休日♪

ということで、フェレ風呂を開催しました。
超久しぶりのフェレ風呂(シャンプー付き)ですが、月露さんのお風呂恐怖症再発してないか心配になりながら開催。

湯船の中でまずは温まっていただく。
月露さんは我が家にきた当初から、この「湯船に浸かる」という行為が怖かったらしい。
お湯を張ってなくても湯船に入れると、他のみんなと一緒であってもパニックを起こしてた。

、、、が。
CIMG0749_R.jpg


おおっ!?
CIMG0755_R.jpg


おおおおっ!??
CIMG0756_R.jpg


ちゃんとみんなと仲良く浸かって、気持ち良さそうに出来てるじゃーん!
もうお風呂恐怖症は完璧に克服できたね♪


湯船で温まっていただいてから、1人ずつ洗っていきますが。
瑠緋さんはお湯に浸かってるのは大好きなんですが、洗われるのはお嫌いで、一生懸命戻ろうとします。
ので、洗面器にお湯を張って置いておいてあげると、自ら勝手に浸かって「良い湯だなあ~♪」とやってますw
CIMG0758_R.jpg


そして洗い終わって、再度湯船でしっかりとシャンプーやらリンスやらをおとしていただいて、完了。

乾燥は、湯船のお湯を抜いてから、湯船の中にバスタオルを大量に投げ込んで、自分たちでやっていただきます。
CIMG0762_R.jpg


一生懸命、、、
CIMG0763_R.jpg


ゴシゴシゴシゴシと、、、
CIMG0764_R.jpg


タオルに体をこすりつけて乾かしてくださいます。


そんなこんなでフェレ風呂終了。
皆さま、超マッフマフで無臭になりました♪

フェレ風呂のあとは、しっかりとラキサトーンを舐めていただいて。
乾かしてる最中にする毛繕いで、毛を飲み込んじゃってるから、しっかりとラキサトーンを与えて。

これから、爪切りと耳掃除です。

| 未分類 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ~っっ☆

いいなぁ…☆
瑠緋くんはウチの憧れの『お風呂大好きふぇれ様』だったのね!

┃電柱┃_ ̄)……ちみっと拉致。。。ぢゃなく
お招きして、お家で堪能したいなぁ~♪

ウチもお風呂にいれなきゃ☆だけどぉ
面倒なのでFwに行って来ますわん(*´∀`)♪

| Moe | 2008/03/22 09:32 | URL | ≫ EDIT

>Moeさん
いいでしょ~♪

最初の頃。
洗ってるときにジタバタしてたんだけど、なんか洗面器見つけて自ら入って行って。
ふぅ~♪って中で落ち着いてたから、「あ、この子はお湯に浸かってるのが大好きなんだな」と思い、それから毎回洗面器を準備してあげてます。

ちなみに翔那さんもお湯に浸かってるの大好きなんですよ。
今の家の風呂だと無理なんですが、前の家の風呂は頑張って翔那さんがジャンプすると湯船の縁に登れたんですよね。
そしてそこから湯船の中にダイブ!ってやってました。

お風呂入れるのって労力かかるし大変だよねー。
うちもフェレワさんとかたまいたちさんとかでやって欲しいんだけど、お店まで行ってる時間がないんだよねー。
両方とも、片道2時間くらいかかっちゃうから、、、

| 智凪 | 2008/03/22 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/336-686e7158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

