ITACHi de HOLISTIC

イタチたちとのホリスティックな生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレ病院結果

今日は月1の全員de病院dayでした。
今日はなぜか、いつも以上に病院が混んでて、超時間かかった、、、orz

翔那さん:
健康診断→異状なし。
毛が若干薄いのは換毛失敗か?
胃のリンパ腫れはずーっと変わらず。
判明してから1年くらいたちますが、嘔吐なども一切ないので、毎月サイズ確認をして観察。

瑠緋さん:
健康診断→異常なし。
腸間膜リンパの腫れはずーっと変わらず。
判明してから1年くらいたちますが、下痢Pなども一切ないので、毎月サイズ確認をして観察。
前回、左副腎が若干触れるかも?ということでしたが、今日もムニムニ触ったが、「あー、これかな?」というものはわかるものの、サイズ的には全然普通なレベル。
#おいらにはまったく触れないレベルです。

月露さん:
血液検査→BUN正常値だがCRE=0.9と高め。
主治医首をひねる。
点滴実施。
その他異常なし。

琥桃さん:
血液検査→WBCは毎度のことながら高めで安定。
BUN正常値だがCRE=0.9と高め。
主治医首をひねる。
点滴実施。
その他異常なし。

フィラリア薬は、つい先日蚊を見かけたという話をし、次回全員de健康診断のときから投薬開始しましょうということにしました。
どんどん温暖化で蚊がいる期間が長くなってきてて、そのうちここら辺でも通年投与しなきゃいけなくなっちゃいそうですねえ、、、

そして月露さんと琥桃さんの1か月分の薬を処方していただき。

月露さんと琥桃さんはアニコム使用で、合計自腹1万3千円。


通常、腎臓がくたびれてくると、CREに顕著に表れます。
BUNは食べものや絶食時間によって大きく変わるので、主にCREをチェックしてるんですが、、、
CREがあがってくるということは、腎臓がちとくたびれているってこと。
でも腎臓がくたびれてきたってことは、処理がしっかりとできなくなってくるはずだから、BUNがあがってくるはずなんです。
でもBUNは正常値。
ちゃんと腎臓は機能していて、処理は出来てる。
ってことで、「これは、、、どういう現象なんだろう?」と悩んでいらっしゃいました。
ちゃんと処理出来てるんだから、特に薬を増やすこともせず、今まで通りで経過を観察しましょうということに。

(※)月露さんと琥桃さんの血液検査結果は、
Ca正常、P正常、Na正常、K正常、CL正常なので、上記の考え方になります。
ここら辺が異常値な場合は、違う結論に繋がります。

| 未分類 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holism.blog88.fc2.com/tb.php/329-a885eba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

